【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆっぺ家の日常&10月24日活動の様子


テレビで5子ちゃん誕生の数年後ベビーが産まれた

20061025053224.jpg

2歳半で おむつがはずれたが夜中たまに、もらす

20061025053449.jpg

怖がっていた乗り物も ようやく乗れるようになった

20061025053543.jpg

上手ではないが掃除機もかける

20061025053708.jpg

宙に浮いている息子フリマで買ったイスも大活躍

20061025053819.jpg

楽しみにしていた芋掘りだったが、前日の雨と当日の風で中止

20061025053955.jpg

その日から見える公園で、お姉ちゃん達が遊んでいるのに見とれていた娘は、「楽しそう!あいちゃんも行きたい。ママも行こう~」「今日は風も強いし、おうちゃんもいるから1人で行っておいで!一緒に遊ぼうって言うんだよ。ママ見てるからね」1人で靴をはいてカギを開けて出て行った見ててくれてるか何度も何度も確認するこうやって自立して行くんだなぁ~

20061025054651.jpg

サークルの総会があった子育てに熱心なママさん達がたくさん子どもが大きくなるにつれて悩みもきっと多くなるんだろうな~

20061025055447.jpg

この日の為に入りきれないほどの手作りケーキ


20061025055652.jpg

小さい子ども達の為に パネルシアターもやってくれた

20061025055809.jpg

帰ると後輩家族が突然やって来て うちのに頼まれたとの事。ありえない浮気か(笑)
でも箱に「こうのとり」と書いてある。3人目が欲しいのか(笑)

20061025060057.jpg

中を開けて見るとケーキずくし


20061025060311.jpg

あくる日 ママ友との話の流れで

20061025060508.jpg

ご主人も来てくれて夜、我が家で すき焼き

20061025060630.jpg

エアロビ来週もありますので 間違えないでくださ~い
そう言えば今回の対面半分たまたま私以外新人さんばかりで全員つられてましたね~多分つられてるのも分かってないメンバーさんが ほとんどで、おもしろかったです
分かっていた私はと言うと もちろんつられてました

20061025060808.jpg

寝てばかりいた息子も今日は みんなの仲間入り
11/7(火)→10/31(火)
11/14(火)→11/30(木)

場所と時間は一緒です
【2006/10/25 06:19 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑


いやだぁ~~~10月17日の活動の様子消しちゃった~
【2006/10/25 05:07 】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ゆっぺ家の日常&10月17日活動の様子
20061018042521.jpg

アレルギー検査「いっっったぁ~~~い」と号泣それも失敗
2回目先生にやってもらうと全く泣かずケロリとしていたちちちちょっと看護婦さん~

20061018043130.jpg

母は着物や、いろんな物に絵を書いたりする
手書き友禅の先生をしていたので私も教えてもらった
奥が深い

20061018043511.jpg

娘の食後
ほどほどにね~

20061018043741.jpg

息子にオモチャの口紅を~赤ちゃんには珍しく女の子に よく間違えられる

20061018044043.jpg

おばあちゃんが長崎へ帰る日 はりきって天神まで送る~それが 迷子
あぁ 情けない娘は歩きすぎてマメがこんなママでごめんよ~

20061018044617.jpg

次の日 家族でランチ昨日はたどり着かなかった場所

20061018045024.jpg

車の中から真ん中の2人1人はオカマさんで1人は普通の おば様が信号待ちでバッタリ出会ったのであろう2人で話していて、すっごい おもしろ風景だった
全く違った人生



20061018050025.jpg

そうこうしているうちに動物園に着いた娘は大興奮まだ2歳前に行った時とは、話し掛けたり楽しみ方が全然違う~

20061018050510.jpg

あくる日 楽しみにしていたビーズ

20061018050630.jpg

やった~ 完成~
かわゆ~~~い
またネックレスとイヤリング教えてくれるんだって
やりたい事が とまりません


20061018051133.jpg

も喜び、立たせたら立った


20061018051421.jpg

次の日は文化祭へ
かわいすぎぃ~~~っ
も入れる事にした

20061018051807.jpg

帰りは我が家へ3組の親子と遊んだ
あぁ・・・オモチャかゴミが分からなくなってるよ
楽しかったから良しとしよう~

20061018052115.jpg

本気で靴下を こうやって履く
子どもらしくて おもしろい

20061018052249.jpg

幼稚園の説明会があり シ~ンとしている場所で私の携帯が
えぇ~~っオフにしてない
後で話すと「今日早く終わったけん行っていい」だったあの ご勝手に・・・そんな用事でイチイチ電話して来んなよ~

20061018053136.jpg

でも いつも娘ばかり可愛がるが初めて息子にイスを交換して来た
似たようなの持ってるけどに愛情感じたので良しとしよう

20061018053613.jpg

湯浅弁護士
もう 教えないで~
やたらと上手い

20061018053949.jpg

ママトモ
今日は午前中 どうしても行きたい場所がありボランティアを お休みした

20061018054300.jpg

今日も最後ハードで楽しかったです
   =そぴあの都合で11月のエアロビ変更ありです=
11/7(火)→10/31(火)    11/14(火)→11/30(木)

帰りにママトモから電話で来週も2人体験楽しみで~す
お休みで変更の用紙もらってないメンバーさんメールしますね~
【2006/10/18 06:02 】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
10月10日結婚記念日&活動の様子
20061011070227.jpg

やっと会えた

20061011071030.jpg

2人乗り~

20061011071131.jpg

来年入園する幼稚園の運動会に出場

20061011071235.jpg

帰りに エコロまつり=ゴミ祭りへ

20061011071357.jpg

いつ行っても楽しいフリーマーケット

20061011071510.jpg

自転車を1000円から
1500円
1800円

20061011071633.jpg

自分が作ったロケット飛ばし~

20061011071728.jpg

家具は1番高値をつけた人に、ハガキが届く
焼き鳥や、うどん等たっくさぁ~ん

20061011071934.jpg

私のデジカメで何かやっていた
スンゴ~~~イ
聞きながら子供の画像が次から次へ映し出される

20061011072250.jpg

いつもいたら 夕飯も買い物もあらゆる面で 大助かりなのになっ

20061011072523.jpg

毎週と変わらずボランティアに行き、エアロビへ
ここから先どうでもいい記事に興味のある方は「続きを読む」クリックを
続きを読む
【2006/10/11 07:57 】 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
ゆっぺ家の日常&10月3日活動の様子
20061004004852.jpg

ジュルルルゥ~うまそ~ぉ~

20061004005109.jpg

バラにしたら こんな感じ~手芸&ボランティア仲間達と図書館の本等を作ってらっしゃる、とても親切な方達に今後の作品のアドバイスをもらった
家と『MY&myえあろび』の間にイオンが出来る駅も変わると聞いた


20061004005704.jpg

これだったら出来るかも~


20061004005849.jpg

保育園に行くと息子に園児達は興味しんしん

20061004010126.jpg

親子で身体を使って遊べるなんて 楽しい~

20061004010320.jpg

読み聞かせも 私がするのと全然子どもの集中力が違う~

20061004010506.jpg

注射お知らせが来ないので忘れる~ギリギリセーフだった随分前から短距離なのに物を取りに行くと何をしに来たか忘れ2年程前から外出先でスペシャル笑顔で遠くから それも私に手を振っているでも全く誰だか分からないのも1度や2度ではない最近では、お昼に友人に「今日朝から○○行ってたでしょ~」午前中の自分の行動が しばらく一生懸命考えないと思い出せないこんなんで子ども達を守って行けるのかそれも もう1人どうしよう・・・なんて言っている自分が恐ろしくなってきた
おまけに今月の車検も忘れていた

20061004011727.jpg

の手は相変わらずだ


20061004011853.jpg

息子は3月生まれなので同級生は歩いてる子も少なくないこれには娘も心配の様子

20061004012219.jpg

お友達の運動会に行って来た
私達も出場して来た

20061004012649.jpg

帰りに立ち寄ったスーパーで 偶然、巨大マグロの解体ショー

20061004012817.jpg

大人が3人がかりで スゴイ人だかりだった

20061004013108.jpg

オーイそのミルクは人形のなんですけど~

20061004013303.jpg

家族でカレー専門店に行き

20061004013426.jpg

友人の新築を見た最近 多い

20061004013708.jpg

その後 の地元でも 放生会があってたので行った

20061004014037.jpg

エアロビの前は いつもボランティアお弁当タイム最近多忙化して来て何から手をつけたらいいのか いっぱいいっぱいになって来た
まぁ どうにかなるかぁ~

20061004014628.jpg

今日も代行の先生でしたもう カナリ盛り上がっています どうなる  『MY&myえあろび』 

20061004014751.jpg

先週アップしそこねた 生ハムちゃん店長さんがサラダ出してくれた
【2006/10/04 02:12 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
