【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス会 12月19日


先週アップするの、忘れていた我が家での鍋パーティ
娘より1つ上の、この日一緒に過ごしたMちゃんが泊まりに来る予定だったのに 家の息子今流行の『嘔吐下痢』

20061220140038.jpg

数日後ママ友達と去年同様 クリスマス会
子ども達は、うれしさのあまり走り回って とまりません

20061220140812.jpg

このクリスマス会はママのプレゼント交換をする子ども達には別に準備
娘ブツブツ何か様子がおかしいかも~
って事で途中ぬけて病院へ
『水疱瘡』
やっと息子が終わったと思ったら娘『MY&myえあろび』も人にうつるので泣く泣くお休みした

20061220141610.jpg

日々こんなになりましたはじめての事で全く気がつかず ゴメ~ン
水疱瘡は2週間後に感染するらしいので ちょうど本当のクリスマスあたり我が息子に うつるのは全くいいのだが、他の子が・・・どうなるか・・・心配


20061220142246.jpg

引きこもり生活が続く中 旦那に子ども預けてボランティア活動の打ち上げ夜の部「お疲れ~ 乾杯~」
旦那は しょっちゅう行くけどママ達は、なかなか出れない現実この日は普段話さない事 話す機会がなかったママ達の意外な一面も見れたボランティア活動は幼い子ども2人抱えて それはそれは大変なものだったが、それを感じてくれた あるダンスの先生が私に「あなたのしてる事は決して無駄な事じゃないの。私もいろんな事をして今がある」と言われ また頑張れた
このボランティアの仲間も いい人達ばかりで私は勇気を振り絞って、ここに飛び込んで良かったなぁ~と今は心から そう思う
役員の人達も私達の気持ちを分かってくれて 20人近くの、お金じゃ買えない財産を手に入れた気がする

20061220143535.jpg

その後 家に電話して行ける人だけカラオケへ~
ずっと引きこもっていた私はもちろん参加~
ちょっと~みんな超上手い
ジャズバーで歌っていた人や元バンドのボーカル
普段おとなしくて いつも気になっていたママも この日ばかりは、ノリノリで驚いたが うれしかった
私は入場から入り 踊りを見て「そんな下手な踊りで よくエアロビ代表とかやってるね~笑」とか言われ「だから運動オンチだって言ってるじゃん」そのママともカナリ気があった

20061220144410.jpg

次の日クリスマス会ママの歳は1つ2つしか変わらないのに 子どもは中学生水疱瘡の事も ちゃんと話て、参加させてもらう事に~

20061220144700.jpg

ピザもから揚げも すべて手作りで私は何もしてない「ゆっぺちゃんは子どもが小さいし来るだけでも大変なんだからいいよ~」え~っおまけに19日『MY&myえあろび』のクリスマス会 「息子がちょっと水疱瘡っぽい?から そうだったら預かるよ」って言ってくれた病院に行って診察結果大丈夫だったが 旦那以外預けるとこもない私にとって ものすごぉ~~~~~~く有難い一言だった本当にありがとう~

20061220145412.jpg

ここ親子は手作りクリスマスツリーで お出迎えしてくれたこの前はダンボールで家を作っていた
うちもやってあげたら喜ぶだろうなぁ~
思うだけ

20061220145721.jpg

次の日これまた旦那に子ども預け 私が人生最高に悲しんでいた時に救ってくれた友達たちと忘年会仕事や子どもの病気で 2人欠席だったのが残念だったけど もう新年会の計画済み
20代から50代まで助け合って今まで やって来た
50代で20代の友達がいるって幸せだよね
「これを今まで言わなかった事が 私のプライドだった」と打ち上げてくれ涙あり笑いありで本当に楽しかった

20061220150259.jpg

二日酔いう~ん大丈夫
いよいよ待ちに待った『MY&myえあろび』のクリスマス会
オードブルを食べながら 自己紹介も終わり
あっという間にセレブになれる「セレブジャンケン」一回戦sちゃん優勝二回戦Rくん優勝おめでとう~大人のケームなのに園児が強ぉぉお~~~い
この写真は プレゼント交換風景~

20061220151015.jpg

子ども達もママとケーキを作った

20061220151126.jpg

集合写真


20061220151318.jpg

たくさん食べた後は エアロビ~
クリスマス会に参加できなかったメンバーも ぞくぞくやって来る

20061220151457.jpg

エアロビが終わると あれ~っ
今メンバー、元保母さんから 子ども達に何か、お話~
子ども達は もう クギズケ 

20061220151839.jpg

あっ~っ
ほほほ本物の~・・・ササササンタさんだぁ~ 

20061220152125.jpg

みんなは親子で踊り出しました

20061220152240.jpg

子ども達は興奮状態で
まっすぐ向いてくれません(笑)

20061220152502.jpg

プレゼントをもらった子ども達は
サンタさんとタッチ

20061220152756.jpg

お別れを言ったサンタさんを 子ども達は追いかけて 追いかけてもう トナカイさんが迎えに来たんだよ~
みんないい子にしてたら また来年も来るかもしれないし、バイバイしようねっ
ママ達も口々に「ありがとう」って言って来てくれ、私は引きこもり生活だったので、どのクリスマス会も何もやってない本当に本当に私は みんなに支えられ毎日感謝の気持ちでいっぱいです

20061220153522.jpg

サンタ登場の日 ボランティアの昼の部、打ち上げだった
あつかまく お弁当をもらいに行き旦那の夕飯になって良かったちょっとくらい味見したかったなっ
何もしてないのに疲れ 子ども達を お風呂に入れ
こたつでスヤスヤ寝てしまっていた
【2006/12/20 15:56 】 | 未分類 | コメント(19) | page top↑
クリスマス会締切&12月5日活動の様子


ママトモとランチして外に出ると、子ども達のマラソンから電車ごっこまでいつまで続くのですか~?

20061206043650.jpg

やっと何とかごまかして みんなで室内の広場へ
『MY&myえあろび』のポスターが
最近では公共の施設から打ち合わせもなく紹介されたり
ポスターを持って来てくださいと言ってもらえるようになった
お得な冬のキャンペーンも好評だ

20061206044215.jpg

ボールプール
ボランティア活動も ようやく落ち着いたので気が抜けたのか本当に疲れはて 
次の日まる2日間程引きこもり自分を充電したこんな時間も必要だ


20061206044406.jpg

エアロビの前にはボランティア活動へ
今日で託児が最後となり3歳児から お世話になった託児の方達にプレゼントこの後、仲良し3歳児達や小さい子ども達&託児の方達と、写真撮影

20061206045143.jpg

今度は全員で~
来年はたして私は この場所にいるだろうか
幼い子ども2人かかえて取材や編集いっぱいいっぱいだった
あと少し 子育て情報誌が出来上がった時の喜びが感じられる日が待ち遠しい


20061206045913.jpg

今日は体験者5名 全員入会
動きがある中、出席の人数かぞえるのに何度も何度も・・・あんなに広い多目的ホールもギュウギュウになって来ました~
驚く事に 今まで保母さんとして来てくれてた方が今日からメンバーさんに
19日のクリスマス会参加者ママだけで28名
いつになく気合が入ります

20061206050527.jpg

帰ると初めて町内の剣道に行っていた20歳位の時 中学生を全国大会に連れて行ったのが彼の唯一の自慢

20061206050912.jpg

パパ食後にこんなん食べて運動したのに意味ねぇ~
【2006/12/06 05:19 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
ゆっぺ家の日常&11月30日 活動の様子


ボランティア活動や予防注射の合間に、ホットケーキミックスで クッキー作り~
娘は真剣


20061201021937.jpg

これもホットケーキミックスでマフィン
にんじんやジャガイモ入り
よりにもよって息子が ずっとグズリほとんど みんなにお任せで私は食べる係り 
ヤッタネッシメシメ(←うっそで~す)みんなゴメンね~

20061201022606.jpg

みんなで試食 おいし~い
私も もう少し時間に余裕のある生活をしようと反省させられる今日この頃


20061201022943.jpg

今日は木曜日だったので忘れてる人もいたみたいで15名参加で少なめだったけど、以前から通ってくれてるメンバーさん うちの息子を女の子だと思っていたよく言われるが こんなに長い間は初めてだったので、おかしかった
クリスマス会参加は12月5日締切なので 是非たくさん参加してくださ~い
もらってないメンバーさんには明日 カード郵送しま~す
息子が泣き出したので・・・また5日に~
【2006/12/01 02:44 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
