【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2回目の結婚式^^ハロウィン
結婚式
2人とも離婚暦があるわけじゃないのですが、10年10月10日
10年前入籍したので 今度は子ども達も一緒に2回目の結婚式をしました

結婚式イロドレ
20年10月10日の朝に間に合うよう、先月 幼稚園を休ませ写真撮影等すませ
両親への感謝の気持ちを送り とっ~~~ても喜んでもらって良かった
ところで、肝心なスィートテンダイアモンドは どこを探しても見当たりません

お友達
幼稚園では相変わらず、遊び足りず決まって帰りには お友達とお約束

おむすびまん
おむずびまん弁当

ショクパンマン
ショクパンマン弁当

運動会
運動会もあり、年中のアイはじめてのかけっこ
よ~い ドン
ビデオ撮影していて、ゴール寸前に どこかのおっちゃんが入り 大ショック
結局本人達も何位か分からなかったみたいで、3位くらいと言ってるので まぁ何位でも、いいでしょう
でも数日後、幼稚園に展示されてる写真を見たらナント6人中5位くらい

運動会前日から 会社の剣道の試合で娘の運動会に不参加の件で ばあちゃんの前で夫婦で大喧嘩
アイは運動会の可愛らしいプログラムを左右に揺らしながら「ど~ちも、がんば~れ」と、何度も応援喧嘩のテンションもさがります(苦笑

畑から
畑では こんな野菜が育ち、シソの芽を佃煮にしてくれました

きりん
きりんさん弁当

ハム太郎
ハム太郎弁当

10月7日えいご
10月7日の英語では、集中する子ども達

10月7日えあろび
10月7日は 部屋が変わって、ボディメイク
別で と~ても癒されるヨーガもやってます
MY&my☆フィットネス お問合せ先
email : mymy_yoga@yahoo.co.jp


ブタさん
ブタさん弁当

お花
お花さん弁当

10結婚記念日
結婚記念日には別に用事があったので、前日に結婚式当日に使った50年分のキヤンドルをともしたのは良いがでかすぎて何時間経っても、1年分も燃えません
子ども達が見たいと言ったので、いつもこのブログチェックしてくれてるTちゃんのご主人が編集してくれたビデオを見ました
ありがとうございます
うちみたいに男性のメカオンチは非常に困る

それにしても、数日前抜いたばかりの親知らず痛すぎ
それも抜いた翌日 よりにもよって寝相の悪いオウから両足で抜いた方のアゴをカカトオトシにあいはれあがり激痛が1週間以上続いたなぁ・・・

うさぎさん
うさぎさん弁当

お友達2
英語のAちゃんと ボディメイクのRちゃんが お家に来てくれました

スヌーピー
スヌーピー弁当

シナモン
シナモン弁当

たまごっちの仲間
たまごっちの仲間弁当

たこやき
園ママ宅に幼稚園終わって そのまま夜まで、たこ焼きパーティに呼んで頂き
こんな時は 決まって暴露話もあり、私は1人で酔っ払い次の日 私の行動や言葉を改めて聞くと思い出し笑が止まらず、とっても気持ち悪い人になっていました

文化祭
2日間にわたって、文化祭のお手伝い

歌うちあげ
前回の記事のミュージカルオペラの打ち上げがありました
苦手な1人1人前に出て、感想を言う事になり
柄にもなく私の隣のBさんが泣くので周囲の人達を見ても ウルウルで次は私の番、涙声でしゃべってしまいもう超恥ずかしい
笑って泣いて忙しい私
アイは同級生のRちゃんと前に出されたけど照れてて一言もしゃべりはなしでRちゃんに全てお任せコース
パパも会社で人前で真面目にしゃべるのは苦手だと、言ってたし
また 素晴らしいミュージカルに参加させてもらって、どうにか克服したいものです

しまじろうハウス
ママのオフの日朝から天神へGO~
1人行動なので誰にも邪魔されず次から次へ行き先を変更できる幸せ感
その間 子ども達は、パパと しまじろうハウスへ
幼い子がいたら、片付けた矢先から散らかされ愚図られいたずらばかり 仕方がないと分かっていながらも、やっぱり人間だしイライラしたりするのが現実
オウのオムツは随分楽になったけどたまに、おしっこを漏らす
オシリフキは、もう使ってません
次の日の午前中も 久々フリマ等でリフレッシュ
こんな充電できる日があると、また頑張れちゃいます

しまじろう弁当
ママは翌日 お礼に、しまじろう弁当にします

ペンギン弁当
ペンギンさん弁当

たまごっちの仲間弁当
たまごっちの仲間弁当

動物園弁当
動物園に行く日は、カメさんとパンダさんの周囲に動物たくさん弁当

イス取りカードゲーム
10月28日の英語では、私が早々と入手したのを たくさん部屋に飾りみんなもソワソワ
そうですハロウィン
子ども達はドレスやプリキュアゴミ袋やダンボールで手作りオバケピカチュウトラさん長い帽子をかぶったりマントを背負ったりして変身上手
英語カードイスとりゲームで最初から盛り上がります

男女対抗
次は男女対抗球のせリレー
落とさないように、そ~っと

叩く
次は、カボチャの絵の袋を 子ども達、棒で可愛らしく叩き出しました

また叩く
ところが再び、ママ達も「パパのバカ~」とか「もうちょっと離れて~」等言って、全く誰を思い浮かべて叩いているのか この力の強さ・・・怖すぎです(笑)

キヤンディ
あまりの恐ろしさに、袋もブチ破れ
中からは先生が仕掛けてくれた キャンディがいっぱ~い
子ども達は 目の色が急変し取るスピードの早い事

2体ミイラ
これは 2体のミイラ作成中
下の子がいないママと安心してたらSKママと
もう1人上の子の用事で欠席してたママの変わりに、なぜか私
あれこれ考える間もなく、グルグル巻き

ミイラ撮影
目を隠されていたので、一体が壊れたのも知らずミイラ記念撮影の時のミイラは 私

仮装行列
部屋が狭いので、同じ時間にやってるMY&my☆フィットネスへ仮装行列で移動
ドアをノックされ、先生のある言葉を英語で言えたら、お菓子を渡す役になったのでそれに頭がいっぱいで、ボディメイクの写真撮るの忘れた~
ピラティス中のママ達は子ども達の仮装に一瞬動きが止まり唖然

Rくんから
部屋に戻るとメンバーR君からのプレゼントもあり
子ども達は、先生やリトルイングリッシュからも、たくさんの お菓子を手にしてゴッツキゲン

集合写真
最後に 集合写真を撮って終了
また、来週から お勉強、頑張りましょう
先生、たくさんの企画や珍しいハロウィンお菓子等 大変だっただろうに、いろんな準備 本当にありがとうございました
子ども達の笑顔も、たくさん見れて嬉しかった
私は、この歳になって 初めてのハロウィンで最高に楽しかったです

ハロウィン
翌日 アイの、お弁当は 火の玉とオバケとカボチャで、ハロウィン弁当にしてみました
では また来月~
【2008/10/26 12:51 】 | 未分類 | コメント(7) | page top↑
オーケストラと舞台へ§^。^§
9月2日えいご
9月2日は未就園児の先生が来てくださって、さっそく英語でゲーム開始
盛り上がる子ども達

あんぱんまん
アンパンマン弁当

どきんちゃん
ドキンちゃん弁当

カレーパンマン
カレーパンマン弁当

お泊り
うちで お泊り会

マイメロちゃん
マイメロちゃん弁当

Aちゃん宅
Aちゃん宅にお邪魔
アイが1番仲良しで ママも最高におもしろく良かった~

バイキンマン
バイキンマン弁当

9月9日エアロ
9月9日エアロビの様子
芸能人だって、スポーツ選手だって
努力してます
私達ママも是非、ボディメイクを

お問合せ先
email : mymy_yoga@yahoo.co.jp

シナモンロールちゃん
シナモンロールちゃん弁当

クマさん
クマさん弁当

キバ
オウとキバを見に行って アイの歌に戻り、写真を撮ろうとしたら
ナント 落として壊れた

しまじろう
しまじろう弁当

バイト先
私が昔バイトしていた方が2人辞められると幼稚園のママ経由で聞いたので
一緒に働いていた友達&子ども達で、会いに行ったら ものすごく喜んでくれた

9月16日えいご
9月16日英語のみんな集中です

リンゴ
リンゴさん弁当

Rちゃん宅
元同じクラスのRちゃん宅へお邪魔~
みんなまとめて面倒見るよ~的な いつもテキパキ動いて、話題も豊富な素敵なママさん

てがみ
次の日アイは家の用事で幼稚園を休んだ事を気にして、クラスのみんなに「○○くみのみんなへ きのうやすんでごめんね あい」と手紙を書いていた
「ありがとう優しい気持ちだね」と言ってもらえ みんなの前で読まれ、クラスに貼ってあるらしい
でも いつもは幼稚園でしゃべりにしゃべりまくってるらしくハイテンションで、先生困ってる?みたいで すみません
幼稚園が大好きなんです

水遊び
休みの日も 遊びに行かないと、だまってません

ピアノ
歌の練習頑張ってるので ピアノ弁当

キタロウ
お盆の鳥取旅行を思い出し、ゲゲゲのキタロウ弁当

シェイミ
シェイミ弁当

RMちゃん宅
この日はRMちゃん宅へ お邪魔

ミッキー
初 ミッキーマウスに挑戦

パンダ
パンダさん弁当

クラスのお友達
クラスのお友達Aちゃんとyちゃんとkちゃんが遊びに来てくれました

かえる
カエル弁当

9月30日えいご
9月30日の英語は、ハンドルを持ち車の運転で先生が持つ信号と英語のしゃべりで 子ども達は得意げに、ハンドル操作

9月30日ピラティス
9月30日ピラティスの様子
子どもは英語ママはボディメイク
同じ時間だし、一石二鳥で ありがたい

アイお友達
あくる日、いつものAちゃんと 初めてのAちゃんと 前日お邪魔させてもらったYちゃんが遊びに来てくれた
アイは年中になると幼稚園だけでは、物足りず毎日 お友達とお約束
今まで私は、幼稚園内でママ達と全くと言っていいほど お付き合いをしてなかったのでヤバイ?と思ったのも つかの間・・・
いいママ達ばかりで、すんなり大丈夫でした

羊
アイは初舞台で羊になるので、羊弁当

10月3日ヨーガ
10月3日ヨーガ場所取りの様子
この日は、Yちゃんが託児お手伝いしてくれたので 久々にヨーガが出来た
やっぱり最高~
アイは終わって次の日の舞台本番に向けて 幼稚園終わってそのまま、夜10時までリハーサル
学校も早退扱いにならない手続きが許可され、スゴイ

舞台
10月4日舞台本番、昼の部も夜の部も ほぼ満席
本番中に感極まって泣き出す大人やセリフを間違える大人
子ども達は、おなかが痛くトイレに行く子の、急遽代役を手配したり ズボンの裾が落ちてきて、短時間で裾上げしたりで ハラハラドキドキでした
結果 大成功に終わった初舞台
華やかなステージの舞台裏で、どれだけの人達の力が必要か 身を持って実感しました
終わったら大の大人達が号泣し、抱き合ってました
うちはパパも出演させてもらい、本当に良い経験で 家族一同、心からありがとうございました
【2008/10/03 01:55 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
