【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
52名で茶話会^^長男3歳♪ケーキ屋って?^^;
2月24日英語
先月UPするのが間に合わなかった、2月24日英語の様子
みんなノリノリでボンボンを使ったレッスンの一部

ミッフィー弁当
ミッフィー弁当~

だいこん弁当
だいこんサンド

苺狩り
3月1日Aちゃん御夫婦が、うちのアイオウも連れて
大きな公園に連れて行ってくれる事になり
帰りは予想もしてなかったイチゴ狩りへ
アイはまだしも、オウが迷惑かけてないか心配してたら
写メ送ってくれました
Aちゃんの妹は車でお昼寝しちゃったらしい
オウは以前、アメをもらった時「これマズイけんいらん」と返したり
今回も「今日は楽しかった?また来る?」と聞かれたら、めっちゃ楽しんでたくせに「楽しくなかった。」
帰って私が「今日お昼ご飯どうして食べなかったの?」「だってなかったもん」
Aちゃんママが早起きして、たくさんお弁当を作ってくれていたのに、いつも超失礼な奴
でも それが面白くてハマルと言ってくれる御夫婦、お世話になり ありがとう

友人幼稚園
子ども達が公園と、イチゴ狩りに行ってる間に、
私は1人でRちゃんの1人舞台を見に行って来ました~
プログラムを見たら、友達の幼稚園が載ってる~
暗い室内を見渡したらすぐに発見
このブログをするキッカケを作ってくれたのも彼女のおかげ
久々に話せて良かった
忙しくて随分とマイブログも更新してないらしいので、載せときますいいって(笑)

1人舞台
その後Rちゃんの1人舞台知ってる顔もチラホラ
参加希望者21名が課題曲と自由曲を熱唱
今にも泣き出しそうで、こらえながら最後まで遣り遂げた子もいて
思わず もらい泣きしそうでした
アイにも出場して欲しかったけど、1人は無理と全くやる気なしだったので残念
みんな度胸がありますね~

雛祭り弁当
雛祭り弁当

雛祭り弁当2
雛祭り弁当2

3月3日ボディメイク
3月3日エアロビの様子

太鼓の達人
家では相変わらず太鼓の達人人気です

キティ弁当
キティちゃん弁当

フレッシュプリキュア仲間弁当
フレッシュプリキュアの仲間弁当

レジ係
幼稚園の参観では、玩具屋さんのレジ係を担当していたアイ
いろんな お店があって、楽しかった~

たまごっちの仲間弁当

たまごっちの仲間弁当

凧上げ
アンパンマンとプリキュアの凧等の お土産をいっぱい持って、
お婆ちゃんが遊びに来てくれた

ケーキ1
3月9日オウの3回目の誕生日
同級生は、もうすぐ4歳になるのに オウはやっと3歳になりました~

ケーキと言えば、オウの誕生日に間に合うようにお世話になる事だし、3月31日の合同茶話会のケーキを頼んでるケーキ屋に行き誕生日当日その店が休みだった為、何も買わずに出るのは出にくかったので「茶話会で そちらの店の宣伝させて頂きたいので何か広告等ありますか」と聞くと、いかにも私が暇で好き好んで宣伝したいみたいな態度を取られたのでこの店員さん何か勘違いしてる
普通「ありがとうございます」じゃないの
どう説明しても理解できなかったみたいで他の店員さんが代わりに「このロールケーキ6等分じゃ薄すぎるので、5等分にしてもらえませんか」と注文を書いてる紙を持って出て来た「えっ?5等分で同じ値段でしてもらえるんですか
そうこう話してみると、予約を取ってくれてた役員の話と全く違いカナリの予算オーバー
今更そんな事言われても、この店がしてくれるって言ったから印刷してプリント配ったのに
店内で口論となり「仕方がないので、8等分だったらします」はぁ~?
話にならないので そのまま帰宅し予約を取ってくれた役員と話すと、予算を先に言ってロールケーキ6等分とクッキーも選んでいいですよと店員の方から言って来たらしい
ってか ウソツキ?
オウの誕生日がなかったら どうなっていた事か・・・
学校関係の交流会でも使われてたらしく、どうやら天狗になってるのでしょう
そんなウソ、友人関係でも壊れるのに それで商売してるなんて信じられません
その後 私達は他に考えたりする事が いっぱいあるのに、また1からやり直しで、カナリの迷惑をかけられ今だ謝罪の電話さえないそうです
もう2度と非常識な、三苫のカノンに行く事は ないでしょう

ケーキ2
誕生日当日、新宮のケレスでケーキプレートを頼んでたので取りに行ったら「確認が遅くなってるので、しばらくお待ちください」と私にコーヒーオウにはジュースクッキーまでサービスで出され、あ~これは・・・と感づいていたのですが 案の定、忘れられていたのか出来てなかったようで私は全く何も言ってないのに、お店の人の方が自宅までお持ちしますと、そんなに待つ事もなく 責任者らしき人が「申し訳ありませんでした。また来て下さい」と代金も取らず菓子折りまで持って来てくれました
団体を適当にする店と1個人を非常に大切にする店同じ時期に出会う事となり神様が私に何か知らせたかったのかな? この天と地の差を今後の人生の参考にして行きたいと思います
ケレスさんは、もともと高価なお店なので、今回の茶話会では無理でしたが 店長さんが女性で超感じのいい和白の、さかえやさんで、お世話になる事にしました

3月13日ヨーガ
3月13日ヨーガの様子
MY&my☆フィットネス お問合せ先
email : mymy_yoga@yahoo.co.jp

ビチュー弁当
ピチュー弁当

ホワイトデー
ホワイトデーに たくさんもらいごっきげんなアイ
中身は超可愛く気を使わせて、悪かった~

ドラえもん弁当
初 ドラえもん弁当

餃子作り
子ども達と餃子作り

バイキンマン弁当
バイキンマン弁当~

ソーレ
この間、Aちゃん御夫婦が連れて行ってくれた公園に家族で行って見ると遊具の種類が、スゴ~イ
オウに「この前Aちゃん達と行ったよね」と聞くと 得意の「行ってない」

マネキン
公園の帰りショッピング中、オウがいなくなり探していたら
しなやかにマネキンと一体化

役員
さっそく 組の役員が回って来ました~
大変そう~

ラブラブ
男の子が遊びに来て、1つのお菓子を2人でラブラブ
可愛くて 今の携帯待ち受け画面です

3月24日エアロ
3月24日エアロビの様子
気持ちよく汗を流した後

3月24日英語最後の授業
同じく3月24日、年長さん英語最後の授業に行って見ると
あの ヤンチャで、よく先生にも怒られていたRくんが~
みんなの前でハキハキと大きな声で英語をしゃべっていて唖然
それには先生もウルウルきてて
未就園児親子で通ってくれているママは本当に涙を浮かべておられました
どうやら お子さんが恋してたみたいですねかわいい~
途中から来たので見逃しましたが、kくんもバッチリ言えてたらしいです
最後に決めてくれましたね
こんな時に限って うちの子達はパパについて行き
肝心なプリキュアショーはWBCで中止

映画
前回、公園と苺狩りに連れていってもらった御礼に うちの家族とAちゃんで
プリキュア全員集合映画とランチへ

年中最後のお弁当
年中最後のお弁当

散髪
あくる日、オウは散髪して

オシャレ
アイはオシャレして

結婚式
家族で友人の結婚式へ
若くて超綺麗な お嫁さんにおもしろメッセージを添えて
アイから花束を~おめでとう~

サークル紹介
茶話会の朝、町内の公共の施設に、うちのMY&my☆フィットネス
リトルイングリッシュサークルが紹介してありました

自己紹介
いよいよ初合同茶話会開始
ナント52名の参加
お茶しながら自己紹介から始まり

マジック1
子ども達が 騒がしくなった所で、タイミングよく
スペシャルゲスト登場

マジック2
大道芸人のハリーさんです
子ども達は一瞬にして釘付け

ハート
風船をねじって回して
ハートの上でラブラブな動物達

花
大きな、お花や

ドラえもん
ドラえもん

みんなでパルーン教室
大人も子どもも全員で バルーン教室も、やってくれました

初作品
私の初作品どうですか?
ちょっと~ 嬉しい
ハリーさんは、話せば話すほど いい方で
こんな小さなサークルに わざわざ遠くから、早い時間から遅くまでありがとうございました
親子で と~~~っても楽しい時間を過ごす事が出来ました
感謝感謝です

フリマ
フリマ個人で もう使わなくなった物を持ち寄って
子ども達も張り切って、出店してましたね
一方、私はと言うと・・・ブログを更新しながら茶話会の準備してたので、
出掛けにタンスから そのまま出してきた洋服達
まるで コロモガエ 手抜きすぎた(笑)
みんなはラッピングして値札までつけて
アイデア盛り沢山で楽しかった

卒業生達
英語の先生から 今回リトルイングリッシュの初卒業生3人へプレゼント
ご自分の お子さんも同じくらいの年齢なので、愛情たっぷりに指導してくれます

風船ジャンケン
サークルを一緒に立ち上げてくれたYちゃんも卒業することになり
MY&my☆フィットネスの先生から手作りバックが送られました
直前までマイクで話してたので、渡す瞬間を取り忘れてごめ~ん
MY&myの名前の由来は、私たち4人の頭文字で
大文字=大人 小文字=子ども &で一緒にと言う意味なので
これからも受け継いで行きたいと思います
本当に、ありがとう

最後にYちゃんには、ハリーさんからのミッキー&プーサンのプレゼントを子ども達が
ジャンケンで貰えると言う大役をやってもらいました

集合写真
用事等で途中で帰った人たちもいますが、集合写真
今回参加できなかった人たち残念でしたが、次回に~

卵1
茶話会後、ママとお風呂に入る~とグズリ出されても
夕飯の用意が間に合ってるはずもなく
そんなオウにいいお風呂グッツを思い出した卵だ

卵2
だんだん、こんなになってきて

恐竜
恐竜が出てきました
Yちゃん、助かったよありがとう

エプロン
フリマでは、こ~んなに可愛い親子エプロンゲット

桜
はぁ久々の茶話会、結局 最後に決めたケーキ屋のさかえやさんも
私達が これだけはしてほしくないと頼んでいたラッピングをわざわざ全部してくれてて
人手が足りないのに、受付での仕事が激増保冷剤やスプーンも足りないわ
いったいケーキ屋さんって何~
名前を出して悪く書く事は普段しないのですが、イニシャルで書いても他店と誤解されたら悪いし
なんせ本当の事だし、私 お客だし、被害者だし

しか~し私も 大きな失敗をやらかしました~
通常10分前に部屋を借りれるのですが、私が紙を忘れてて10分前に入れなかったので
すみませんでした~
それと まだ誰にも言ってないのですが
GWの変更をするのに先生の予定を聞こうとカレンダーを持って行ってた
のは頭に入っていたのに、カレンダーの中に その重大な紙が入っていたのを
思い出せなかったのですイコール持って来ていたということになりますね
頭の中のボックスが どうやらパンパンだったようですごめんなさい
1つ言えるのは 私は仕事でやってないって事ですかね(ここでケーキマークしつこい?)笑
反省しながら 家の前の公園の桜を見ていました
家中のカーテンも3日がかりで洗ったし
4月から 心新たに頑張ります
【2009/03/30 12:50 】 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
