【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆっぺ家の夏NO3&                                9月5日『MY&myえあろび』2周年♪
20060906025307.jpg


サークル復帰2人目つわり&出産の為 長く休んでいたサークルに復帰する事にした。係りの人に久々会って「太ったね」と言われまだ出産前の体重に戻っていないご飯一膳じゃ足りないと言う友人に「イヤ~ダァ~」とか言いながら、私(自分)は一膳とは言えドンブリおまけに『日本昔話』授乳中お腹がすくのに痩せる人も多い私も本気で頑張らなくては毎日エアロビしたいものだ

20060906031247.jpg


無料で開放してくれて、気に入っている親切な保育園があり毎日のように子供達をプールに入れた




20060906032003.jpg


5ヶ月の息子もママは 鍛えた


20060906032316.jpg


プールが終わったら先生のピアノや音楽にあわせて 親も子も一緒に、みんなで踊る読み聞かせや、手遊び等もしてくれる


20060906032715.jpg


この日は場所を変え、人形劇


20060906033055.jpg


前回行った時 オークションもあり古いが まだ全然使える三輪車ナント400円でゲット

20060906033901.jpg


ちょっとしたクイズに参加したらママ達にも人気だった アンパンマンバックも もらえて娘は大喜び

20060906034113.jpg


あくる日 車の1ヶ月点検で 2年以上ぶりに偶然、友人と会ったお譲ちゃんも当然ながらだったのに 大きくなっててビックリどうやら 同じ販売員から購入したらしく友達なので頑張ってくれた
そこの奥さんとも偶然に会い親も子供達も 大喜び



20060906035020.jpg


数日後、月1回 開放してくれる幼稚園にも行き シャボン玉やプールで遊んだ

20060906035516.jpg


娘はよく弟を 洗ってあげる
しか~し ちんちんのみ「あいちゃんも欲しい~」と 
はえてくるのを毎日待ちわびている

20060906035936.jpg


町内の親子調理にも参加した

20060906040138.jpg


これが完成で ナント『おやつ』だいただきま~すおにぎりには、じゃこ&枝豆団子には人参やジャガイモスープはカボチャ。デザートはキューイやプルーベリー等の果物寒天は私のミスで固まってなかった相変わらず 人の話を聞いていないおいしくて栄養士さんは やっぱ違う~

20060906041056.jpg

 
娘のおなかは正直だ最近「こりきちゃん」と呼ばれている女の子なのにオシャレも半減

20060906041405.jpg


今日は代行の先生だった違うレッスン受けてる感じで、あやしいポーズもあり~それにしても あの柔軟効いたぁ~
何と言っても『MY&myえあろび』2周年だった無事3年目を迎える事が出来た事が何よりもうれしい
【2006/09/06 04:25 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゆっぺ家の夏の終わり&9月12日活動の様子 | ホーム | ゆっぺ家の夏NO2&8月29日活動の様子>>
コメント
いつも行くたびに息子がご迷惑をおかけしてすみませんv-12
2周年だったんですね!会員さんも増えて、ますます発展しそうですねv-238

代行の先生にもついていくのがやっとでした。昨日はいつもより余計に汗かかせてもらいましたv-356
【2006/09/06 14:44】 | URL | ゆうたの母ちゃん #-[ 編集] | page top↑
楽しんでますねv-290保育園の雰囲気いいな。。保育園で求人あったら復帰したいv-364って思っちゃいました。
コリキv-206めちゃウケルv-411子どもはお腹出ててもかわいいですv-290
あいちゃんの言動に笑ってしまった。。素直な感覚かわいいですv-344
【2006/09/06 17:12】 | URL | 美穂 #-[ 編集] | page top↑
いや~、いっつもいっつもゆっぺちゃんの
行動力には感心v-10させられるけど、夏休みも
かなりアクティブな動きしてたのねv-354
本当2人のママの行動とは思えないよ~v-353
私もいつも見習おうと思ってるけど
ひきこもりがちなダメ母です~v-239
あいちゃんもおうちゃんも、幸せ者だねv-359
【2006/09/07 10:40】 | URL | yumi☆ #-[ 編集] | page top↑
いや~んv-399
↑上のコメントの1番最後の絵文字が
なぜか『怒りマーク』になってる・・・
v-359ではなくv-344
でした~。ごめんね~。
(このマーク、上下にあって、押し間違えちゃったv-393
【2006/09/07 10:44】 | URL | yumi☆ #-[ 編集] | page top↑
v-353ゆうたの母ちゃんさんv-352
迷惑だなんて とぉんでもな~いv-411全くですよ~v-363うちの『こりき』こそ、お腹の幅は人一倍とってるにもかかわらず走り回ってv-29すみませ~んv-436そうそう『MY&myえあろび』も3年目に突入ですv-314決していい時ばっかりじゃなかったけど、これからも頑張りますe-271代行の先生ハードv-516でしたよねv-341v-356最初の動きから、おもしろくてv-424 こんな動きもエアロビv-441なんだぁ~i-175とか思ったりして もちろんターンの時は1人だけついて行けずv-398前向いてたわ(笑)v-413コメント参加して頂いて うれしいですv-415これからも一緒に楽しみましょうねっe-420
【2006/09/09 02:53】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-352美穂ちゃんv-353
保育園で働くのって人数多いし大変でしょ~v-361まぁ仕事は何でも大変だけどねe-330やっぱ可愛いだけでなくv-412怒るe-262と「もう怒ってないとv-236」「ママv-209笑って~v-411」とか言われるのv-390言い過ぎたかな~v-404なんて反省したり、やっぱ人間だしイライラi-180しちゃうし、1人だけでもv-206本当に難しいi-227でも保母さんとか やってると自分の子供が出来た時いいよね~e-328今は、娘のv-206おもしろトークとv-424息子のv-511笑った顔に癒され その瞬間が楽しみv-3432人泣かれると こっちも泣きそうになるよv-406これから いろいろ相談するかもv-363さっそく「おちんちん はえてこないよ」って言った方がいいなぁ~(笑)
【2006/09/09 03:19】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-352yumiちゃんv-353
yumiちゃんみたいにv-439子供達と一緒になってv-521遊んであげられるママv-209そういないよ~v-363いつも見ててv-416本当感心させられちゃう~v-343v-156あれっ ここ怒りv-359マークだっけ(笑))自分が遊んであげられないから連れて行ってるの~v-458さすがに月に1~2回はグッタリしてるよ~v-394そうそうバーベキューe-269実現したいよね~e-420超楽しみ~e-266また来週もブログv-216見てね~v-415
【2006/09/09 03:47】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
楽しかったですよv-343苦労したのはご父兄からのクレーム対応と職員の人間関係、、、園児もひねくれたのいましたが・・・。
子ども同士で遊んでくれるんで人数多くても平気v-305お集まりで集めるのが大変なくらい。
親の立場だと絶対大変v-363他人の子でも感情入ってしまってたから。。自分の子だと将来とかも考えてうるさく言ってしまいそう。。。
ゆっぺさん、ママ業務こなしてますよ。色々、イベント連れて行ったりv-291
ママが楽しんでる姿って子どもにイイ影響与えるんでその点でもグッドだしv-359素敵です。
あいちゃんへの真実の助言。。。気付く時がきますよv-411温泉とか行かれてるし、普段のお風呂でも、「あれ?なにか違う・・」って感じる時が。。。v-439その時に説明してあげていいかな。。。
その面白い・素直な感覚をもう少し楽しんでたい気持ちもあるんで。。v-411
【2006/09/09 22:59】 | URL | 美穂 #-[ 編集] | page top↑
あれ~?!なんか私もハートいれたいとこに怒りマークが、、、編集でもなおらない。。。
パソコン慣れてないんで許してやってください!
【2006/09/09 23:05】 | URL | 美穂 #-[ 編集] | page top↑
v-290美穂ちゃんへv-291絵文字気にしないで~v-411書きながら絵が見えないから分からないよね~v-430このブログはv-216私が管理してるから書きなおせるけどv-432友達のブログe-337にコメントする時なんか間違いまくりよ~v-396それより父兄からクレームとかあったんだね~e-327ママ業務こなせてる~v-236でもv-9うれしいわぁ~v-32そう親だから『しつけ』もあるし怒るときは怒らなきゃだもんねv-412テレビとか見ててe-288みんな産まれて来た時は本当に可愛いe-328何も分からない赤ちゃんv-511だったはずなのに殺人とかv-26何で~v-404体だけ成長しても意味ないじゃんv-406本当に難しいけど 今はひたすらv-343愛情たっぷりで育てるしかないね~e-420人間だから間違いもあるし完璧には出来ないもんねe-463娘のv-206発言は もっちろんe-279楽しみますわよ~i-277明日はエアロビv-441更新日だぁ~e-271
【2006/09/12 03:22】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aiaiouou.blog62.fc2.com/tb.php/33-2c561b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
