【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆっぺ家の日常&10月24日活動の様子


テレビで5子ちゃん誕生の数年後ベビーが産まれた

20061025053224.jpg

2歳半で おむつがはずれたが夜中たまに、もらす

20061025053449.jpg

怖がっていた乗り物も ようやく乗れるようになった

20061025053543.jpg

上手ではないが掃除機もかける

20061025053708.jpg

宙に浮いている息子フリマで買ったイスも大活躍

20061025053819.jpg

楽しみにしていた芋掘りだったが、前日の雨と当日の風で中止

20061025053955.jpg

その日から見える公園で、お姉ちゃん達が遊んでいるのに見とれていた娘は、「楽しそう!あいちゃんも行きたい。ママも行こう~」「今日は風も強いし、おうちゃんもいるから1人で行っておいで!一緒に遊ぼうって言うんだよ。ママ見てるからね」1人で靴をはいてカギを開けて出て行った見ててくれてるか何度も何度も確認するこうやって自立して行くんだなぁ~

20061025054651.jpg

サークルの総会があった子育てに熱心なママさん達がたくさん子どもが大きくなるにつれて悩みもきっと多くなるんだろうな~

20061025055447.jpg

この日の為に入りきれないほどの手作りケーキ


20061025055652.jpg

小さい子ども達の為に パネルシアターもやってくれた

20061025055809.jpg

帰ると後輩家族が突然やって来て うちのに頼まれたとの事。ありえない浮気か(笑)
でも箱に「こうのとり」と書いてある。3人目が欲しいのか(笑)

20061025060057.jpg

中を開けて見るとケーキずくし


20061025060311.jpg

あくる日 ママ友との話の流れで

20061025060508.jpg

ご主人も来てくれて夜、我が家で すき焼き

20061025060630.jpg

エアロビ来週もありますので 間違えないでくださ~い
そう言えば今回の対面半分たまたま私以外新人さんばかりで全員つられてましたね~多分つられてるのも分かってないメンバーさんが ほとんどで、おもしろかったです
分かっていた私はと言うと もちろんつられてました

20061025060808.jpg

寝てばかりいた息子も今日は みんなの仲間入り
11/7(火)→10/31(火)
11/14(火)→11/30(木)

場所と時間は一緒です
【2006/10/25 06:19 】 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<ゆっぺ家の日常&10月31日活動の様子 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
二歳半でオムツとれたなんてスゴイですよv-425夜は仕方ないです。。ってかスゴイです。だって幼稚園に勤めてた時、年長のお泊り保育・・御父兄から「夜はオムツなんで配慮を・・」って相談うけてましたもん。しかも毎年必ずいるし。。。

ケーキ羨ましいv-353いくつでも食べられますv-344
そしてすき焼きも大好きv-290私も先週の日曜日しました。やっぱ冬はお鍋関係ですねv-271
【2006/10/25 19:20】 | URL | 美穂 #-[ 編集] | page top↑
v-18美穂ちゃんv-19
年長さんって5歳かぁ~v-75本当保母さんって自分の子どもじゃないし どんな感覚なんだろう~v-361これから寒くなると オネショが怖いわe-330私が下の子妊娠中トイレが近くなるんだけどv-303中まで毎回ついて来るので自然に行ける様になったよ~v-352台を買ってあげたら自分で乗って、まぁ何とか~v-426でも、はずれたらはずれたで「おしっこ」って言ったら、すぐ出来ると思ってるんでv-511かかえてトイレ探すの大変な末 間に合わなかったりしてたよ~e-263車内だったり、飲みすぎて連続だったりして大変e-263今は多少我慢させます(笑)

鍋の季節e-439来年、お友達の結婚式で福岡来る時 も~し会えたら何か食べに行きましょうね~v-415
【2006/10/27 01:10】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
う~ん・・とても愛しいですよv-238同じ幼稚園の中でも自分が担任してる子が一番可愛いv-344他のクラスの子が担任してる子を泣かせたらムカッてきてました。。ってそこは保育者として冷静に話を聞くんですが・・v-389そんな事情があろうとも自分のクラスの子が悪くないように思えて・・・こんなん私だから自分の子を授かれたらどんあんなるだろう。。ってある意味心配ですv-403メチャ感情的になりそうやもん。。。

トイレ大変ですよね。。大人のように計算して済ませてたりできないからな。。
あんまりしつこく言って神経質になっても困るしね。。
ボチボチですねv-290

はいっv-291是非v-343まだ予定決まってないんですが是非会いたいですv-440v-440
【2006/10/27 18:03】 | URL | 美穂 #-[ 編集] | page top↑
v-18美穂ちゃんv-19
担任の先生とかしてたんだねv-405スゴイe-460
自分のクラスの生徒カワイイe-266だろうね~e-277
おめでたいニユースv-511楽しみにしているよ~v-411
でも新婚生活の方が大事かなぁ~v-465お母さんは一生子どもが大人になっても続くけど、新婚生活ってe-482人にもよるけど 超大切だと思うよe-420
いつも遊びに来てくれてありがとう~v-392
【2006/10/30 08:43】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
