【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとう!1月9日&11日活動の様子


9ヶ月の長男「おう」が長女「あい」から うつされた水疱瘡は、ひどく それもよりによってクリスマスイブ
年末まで外出禁止で病院帰りの必要最低限の買い物も、あいだけ連れて おうは車に乗せたまま猛ダッシュ「しまじろう」のクリスマスケーキを用意していてくれた


20070113152145.jpg

長女あいは 2歳の時からサンタはパパだったと言ってるので今年はリビングのテーブルの上に置いていたサンタからのプレゼントは、本人の希望により人形メルちゃんのおうち
喜んでいたので良かった
おうは赤ちゃんで訳が分かっていないので 形だけ、お菓子入ブーツ

数日後これまた よりによって大晦日から新年にかけて子ども達は気がついてなかったが夫婦喧嘩
年越しそばでなく年明けそば

20070113153026.jpg

の剣道初稽古が終わり2日の夕方から、私の長崎の実家に帰った
いつも大歓迎してくれる

20070113153536.jpg

鯛酒も準備してあった

20070113153654.jpg

初詣 「今年もいい年でありますように・・・」

20070113153841.jpg

私の実家の お友達宅にて
久々の再会で お酒を飲んだ

20070113154035.jpg

あるある大辞典納豆ダイエット
最近スーパーの納豆売場売り切れである
1,一日2パック食べる。
2,朝晩に分けて食べる。
3,食べる20分以上前に、よくかき混ぜておく。

はなまるマーケットではタヒチアンダンスも紹介され、代謝が低い人と高い人の痩せにくい差はダントツだった
赤筋と白筋と中間筋があり 中間筋を赤筋に変えていく
のがポイントで、ゆっくりとした運動(中腰のスクワット・しこふみなど)やタヒチアンダンスが効果的らしい。毎日5分
女優の森光子さんは毎日スクワットをしていて 素晴らしい

【タヒチアンダンスの踊り方】
 ・足を閉じて両ヒザをぴったりつける。
 ・つま先を上げ重心を後ろにしながらひざを曲げる。
 ・手は肩におく。

 ①.お尻をきゅっと引き締めながらヒザを交互に前後にバタバタ運動
 ②.軽く屈伸するような感じのふわふわ運動
 ③.お腹を突き出さないで ひざを曲げて腰を後ろから前にゆらゆら運動
 ④.お尻を左斜め後ろから前へ、右斜め後ろから前へふりふり運動。
この毎日続けるのは とっても難しい


  DS.jpg

DSを買ってもらった
飲んでるときの脳年齢は測定不能から80代になり60代へ
新婚の時はキャベツとレタス・豚肉と牛肉などの違いも全く分からず(笑)本を見ながら料理頑張っていたが今は 子どもに邪魔され、これで何とかアリフレタ献立解消されるといいなぁ

20070113160226.jpg

1月9日この日は今年初のエアロビで怠けていた身体スッキリ汗をたくさんかいて最高に気持ち良かった

20070113160433.jpg

1月11日、今まで冬のこの時期に対面が出来るような人数いたことがなかったので スゴイ保育師さんも今年から全く考えてもいなかった2人のスタートです
【2007/01/13 16:22 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<送別会・新年会 1月16日23日活動の様子 | ホーム | クリスマス会 12月19日>>
コメント
しまじろうのケーキすっごいリアルv-352喜んだだろうなv-291
あいちゃん、二歳の時からサンタの正体知ってるなんて・・大人だわv-327

年越し夫婦ケンカ(笑)想像できないな・・v-290仲いいほどケンカあるって言いますしv-363子ども達が気付いてないってとこがナイスですv-306正しいケンカの仕方?!かも

ダイエットのやつ見ましたv-292残念なことに私、納豆駄目なんです。。あれ見てたら手軽でよさそうだったのに・・克服できそうにないしな・・・

DS欲しい~v-363羨ましいなv-353実際に書いたりするから普通のテレビゲームより断然いい!って思ってる私です。
手に入れたいな~v-352
【2007/01/13 18:58】 | URL | 美穂 #-[ 編集] | page top↑
ウチも、年をまたいでのケンカ、しちゃいました~v-239
きっと今年は(も?)ケンカyearでしょう・・・v-427
私もDS持ってるよ♪脳トレ、テトリス、英語づけ(は、全然やってないv-356
常識力、持ってま~す♪

エアロ白熱してるね~♪保母さん2人体制だなんて、本当スゴイね~v-424
今年も頑張ってねv-354
【2007/01/13 22:40】 | URL | yumi #-[ 編集] | page top↑
今年もヨロシクお願いします。
ボランティアもぼちぼちがんばりましょう。

しまじろうv-10本当リアル~。
我が家は、お年玉にぽぽちゃんを買ってもらいました。
っていうか、v-275鯛酒すごいですね~v-11
初めてみました。

納豆ダイエット効果あったら、教えてください。
正月3キロ太ったんで・・・。っ言いながら、こんな夜中にv-274おかしv-274を食べている私・・・。
もちろん、お酒も!!!

今年は(も??)、たくさん飲みましょうね。
【2007/01/20 01:17】 | URL | chie #-[ 編集] | page top↑
v-32美穂ちゃんv-33
サンタv-480がパパv-208どころか、長男が立会い出産だった為、赤ちゃんがv-511どこから産まれるかも知ってるよv-393今のとこ世の中で私を黙らせる唯一の人が娘ですv-403最近も ここでは書けない事、旦那にだけ言ったら苦笑いしてた~v-408
美穂ちゃんは夫婦喧嘩しないのv-361うちは年に1~2回と少ないけど それがなかったら今まで上手くやれてなかったと思うよ~v-217
納豆ダイエット 今大変な事になってるねv-399
DS手に入るといいねっv-343
【2007/01/23 13:52】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-32yumiちゃんv-33
DS持ってたの~v-236
英語と常識力欲しいなぁ~v-9
子どものは何とかの森ってやつが流行ってるみたいだよe-420
うんv-363うんv-363
エアロビv-314凄いでしょ~v-437これから行って来ま~すv-422遠くに行っても応援しててねv-415あ~寂しいv-406
あっ yumiちゃんブログ、パス入れてチャレンジして見ますv-221

【2007/01/23 14:01】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-32chieちゃんv-33
ぽぽちゃん今度見せて~v-416
ってか今度家来る時持って来てv-206娘と一緒にメルの家で遊んでねっv-439娘ちゃん本当~~~に可愛いよねv-290追いかけるのが大変そうだけどv-293月生まれの息子を早く私も追いかけたいわv-30
同級生なのにねv-384
鯛酒 結納以来だったよv-305
納豆番組が大変な事になってるけど これをきっかけで毎日食べようと思ってま~すi-231今日も会ったけど あれで3キロ太ったの~v-236v-405
お酒飲むのは大歓迎で~すv-306
【2007/01/23 14:16】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
これをきっかけでv-358
これをきっかけにv-357
でしたv-398
【2007/01/25 03:51】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/27 13:35】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
