【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
自殺・新築・修正 2月6日活動の様子


メンバーさん&お友達が家を建ててお引越しをして幼稚園も決まったと聞きまずは幼稚園へ遊びに行って来ました~作りも木でできてて自然に囲まれ本当に 子育てに最適な、のんびりと新しく作りも場所もバッチリ我が家から20分位かかる場所なのに中に入った途端 お知り合いが、たくさん~もちろんメンバーさんもです

wii.jpg

その後 新築に、お邪魔しました~ 作りは さっき行った幼稚園の可愛い木で何か似た感じで超素敵~
Wiiと言うゲームをさせてもらい本当にボーリングやテニス等してる感じ~
ママ同士で娘の おもらしの話をしてて、「夜中~」「昼はバッチリだよね~」と言ってた矢先 娘あいは2階の玩具の部屋から、パンツを脱いで下りて来て「ママ濡れた~」オイオイ あなた、いつもは漏らさないでしょ~初めての場所でトイレが分からなかったのか、遊びに夢中になってたのか、ナイスタイミング
だから新築だって~

20070208105909.jpg

翌日 久々、古賀の施設に行って来ました~
ここの玩具は また可愛い

20070208110105.jpg

次の日 家族で幼なじみの 新築祝い

20070208110243.jpg

子ども達も 大喜び~

20070208110508.jpg

やっぱり 新築は、いいなぁ~こんな おめでたい席なのに、盛り上がるだけ盛り上がって 自殺の話になった生きてたら面倒な事は毎日あるし、不満も言い出したらキリがない明るくしてても悩みがない人なんて いないと思う容姿も家庭も親兄弟も選べる訳でなく、産んでくれと頼んだわけでもなく生かされている日々嫌な事だって口にしないだけで 沢山ある同じ生きてる動物・植物に比べ人間は複雑な感情を持ち大変で苦しい事もたくさんある『他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる』たとえ両親じゃなくても、どんな人だって絶対 誰かに愛され守られ食べてこられたから生きてる自分の人生どう選択しようが自由だし私が止める権利もないけど 残された人間達は一生苦しむ事は事実だと思う本人は楽になったのでしょうかいなくなったら もう聞けないね

20070208111650.jpg

後日 ボランティアを早退して新年会
この季節 子ども達の体調が悪く、うちの水疱瘡からはじまり、3回ほど延期になった
え~っ でも新しい何か、また出来る予感

20070208111846.jpg

あくる日 カステラ作りそれも 生地を入れる箱から新聞で作った 
もちろん私は見てた(笑)


20070208112237.jpg

本当に何年かぶりに 昼のカラオケに、お声がかかり
それにしても 昼のカラオケって激安~
ほとんど しゃべっていた

20070208112511.jpg

ナント ボランティアで作った、子育て情報誌千部印刷終了後、次から次へ修正が~それも、と~っても細かい作業絞り出せるくらいの みんなの血と涙と汗の結晶だ

20070208113005.jpg

修正をする為 毎日のように通った夜中も作業
3歳児は 飽きて大声を出し走り回り出来ないので

20070208113452.jpg

娘の お友達も一緒に映画に連れ出した
キツネの名前「ヘレン」は「ヘレンケラー」から名付けられ、目・耳・鼻・声がそんなキツネを子どもが育て、逆に子どももキツネに育てられる最高の映画だった

20070208114122.jpg

気を取り直し、ある幼稚園に行ったら 節分で鬼が来た
本当に泣いてる子どもがいるから 面白い

20070208114512.jpg

友人の お母様がつけた、梅酒を頂いた
娘あいと、息子おうの水筒と比べたら大違い
どんげな酒飲みじゃぁ~~~~~っ(笑)
それも8㍑とかかいてあり、喜び水割り、私はもちろんロック
梅も田舎から取り寄せたらしく、肉厚でナカリ夫婦で うれしいってか私達 いつ痩せるのか

20070208115052.jpg

娘あいと 息子おうは、そっくりでよく似てると言われるが「そんな事ないよ~」と言いながら、歯磨きは何故かハグキにベッタリ
おうちゃん ごっめ~~~ん
まだ2本しかはえてないのに モシヤ梅酒か(笑)

20070208115625.jpg

2月6日 この日も、いい汗をかきました~

20070208120014.jpg

一部の子ども達保母さんは2人で足りるのか~
もっと 違う事も、はじめて見ようと考えています
【2007/02/08 12:23 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<ハイハイ選手権・テレビ出場・麻生県知事・2月13日活動の様子 | ホーム | 送別会・新年会 1月16日23日活動の様子>>
コメント
あのね。携帯が壊れてしまって電源が入らないからメモリが移せなくてみんなの連絡先がまったくわからなくなってしまったのよ~v-421お願いなんだけど私の携帯にメール送ってくれる?電話番号も教えて~v-421ここで連絡取ってしまってごめんねv-409
【2007/02/08 14:14】 | URL | たくちゃん #-[ 編集] | page top↑
相変わらずご多忙だね~v-238
ゆっぺちゃんのブログ、本当楽しくて、いつも
ご活躍楽しく見させてもらってますv-360
『自殺』の二文字、ドキッっとしたよ~。
私はそんなに思いつめる程の悩み、今までした事ないような・・・
なので、私って適当に生きてるのかも・・・って思え、
それが悩みかも~v-393
【2007/02/08 14:37】 | URL | yumi #-[ 編集] | page top↑
新築いいですね~v-353とっても羨ましいv-291
新築でおもらしv-411フォレスター新車の時、車内でおねしょしたSくん。思い出しちゃったv-391

自殺か・・最近多すぎですよね。
東野 圭吾が書いた『手紙』の中に自殺も犯罪ってのがあって。。残された人が悲しむから・・かなんかそんな内容やったような。
死ぬ気でやれば何事もなんとかなるのに!って感じですよね。
 
お祝いのお寿司v-377めっちゃ食べたいv-344
そしてカステラ作り。かなり本格的なv-363すご~いv-291
色々、体験されてて羨ましいですv-380
【2007/02/08 18:19】 | URL | 美穂 #-[ 編集] | page top↑
すご~い(*∀*)ゆっぺさん、超多忙ですねv-237
ゆっぺさんの人望なら納得ですv-10
ほんと人生いろいろですよねv-12いくら外からよく見えても蓋を開けたらびっくりv-40
その人にしかわからないことって沢山あるし、生きるって大変です(>А<)
また楽しいブログ楽しみにしてますねv-238

【2007/02/10 13:02】 | URL | なおranran #-[ 編集] | page top↑
v-478たくちゃんv-479
本当に記事には全くふれもせず、とても関係ないコメント内容で笑ってしまいましたぁ~v-408携帯投げたの~(笑)v-361春の、みーちゃん 我が家で、お泊りv-258とても楽しみですv-206
【2007/02/14 23:03】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-478yumiちゃんv-479
yumiちゃんは生きる天才だと思うわぁ~e-420自分を、とても大事にしているし何事にも慎重で誰にでも思いやりを持てて、人と争う事は絶対しない。 自然体で、なにより とびっきり明るいe-278憧れますe-328もうすぐお別れだけど、こんな女性もいるんだぁ~と個人的に深く印象に残る魅力的な人だったので お会いできて良かったですv-343
【2007/02/14 23:17】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-478美穂ちゃんv-479
そうそうv-364Sくんママこの前 福岡まで会いに来てくれたって言ったでしょ!行方不明なのよね~v-393心配~v-394フォレスターおねしょ懐かしいv-448v-355

東野 圭吾の『手紙』早く見たいわv-416逆を言えば自分で死ぬ勇気があるのはスゴイv-389そんなに急がなくても絶対死ぬのにね~v-390
本当 他にそんなパワーを何か違った形で使って欲しいものですe-271

福岡では何が食べたいか今度会うまでに考えておいてねっv-392
【2007/02/14 23:33】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-478なおranranv-479
なおranran写真少~ししか写ってないねv-212わざとカットよv-316うそ うそv-364(笑)
笑いあり 涙ありの1日でしたぁ~e-401
さとりんりんもe-337一緒にできたらいいのにね~e-287

私達とは世界が違う、華やかな芸能人もスポーツ選手も、同じ生きる人間として一緒だよね~v-226クヨクヨv-409してても毎日、朝は来るv-281
なおranranのv-208昔から思ってたけど 話がカナリあうわぁ~v-419義理の、お父様&お母様には 血のつながりもない私達一家を、いつも大事に気にかけてくれて心から感謝の気持ちでいっぱいですv-406なおranranなりに苦労はあるだろうけど そんな心温かいv-258ところに嫁げてe-482幸せ物だねっe-266本当の親子じゃないからデシャバレナイけど私も おしゅとさんv-509と おしゅうとめさんv-510だと思ってますv-392
【2007/02/15 00:05】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
