【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オウ1歳誕生日 3月6日活動の様子
20070320171616.jpg

おまたせ~ 
ん~待ってない~(笑)
と~っても久々の更新になりました~

役場から半年に1度我が家に届く『MY&myえあろび』の書類を書いて
提出しに行って来ました~

20070320172533.jpg

サークルの当番で雛人形作り~
私の持って来た、折り紙がナントすべて茶色その話題で
みんな子どもに戻ったように笑っていました~

娘アイは和式トイレが苦手
いつも洋式か、和式だったら、私がかかえてたが、この日は「自分でする」と言って
パンツに直撃

20070320174305.jpg

例会を見に行って来ました~

20070320174549.jpg

あくる日、ママトモ4人でcちゃんの新築祝いを買いに行くのでワクワクしていたら 
息子オウが朝から嘔吐している~
この日、誰も病気にならないに越した事なかったが、私以外妊婦さんか残り少ない福岡生活を満喫してるママさんだったので早く気が付いて ギリギリセーフだった~

オウは家具にもたれかかり、動物のように寝る姿が 子どもらしく、おかしくって  カシャッ

20070320175904.jpg

プリキュアに変身していた アイにも、うつり、洗濯の日々~一気に洗濯物が大家族
2月27日のエアロビは欠席してしまいましたぁ~
オウの方がひどく入院の話も出たが、アイを見る人がいないので「どうする」と話してたら、やっとオウにも笑顔が出て一安心~看病は疲れる~

20070320180744.jpg

プールに行って来ました~
勿論 親同伴、私はハリキッテ貝殻を身にまとう予定だったけど、自然に却下されてて
友人のパパが 自分の子ども達と一緒にアイも入れてくれました~
その後 ランチしてチラッと一瞬 本屋によった
あんなに出たくないと楽しんでたのに、帰って「今日誰と、どこ行ったの」と聞くと
「本屋~
オッオオ~イ

20070320182113.jpg

ある日パパの会社の後輩家族が遊びに来てくれました~
我が家の 子供達も「目が大きいね~旦那さん似~」(オイ笑)
と、よく言われるが、
ここのベビーちゃんは産まれた時から 見た事もないような
パチクリフタエ超カワユイ~

20070320182718.jpg

次の日サークルでマジックが あり

20070320182828.jpg

当番のsママさんの手作りケーキ

20070320183109.jpg

私が当番の時と内容の違いに また大笑い~
おいしかったなぁ~

20070320183358.jpg

数日後 オウの初めての誕生日~
おばあちゃんが 長崎から来てくれたので、ヨーガのポスター貼りを頑張りました
当日も久々保育園に行き
親子で音楽にあわせて ダンス

20070320183901.jpg

半年ぶりに行ったにもかかわらず それも4月からアイ別の幼稚園に行くと知ってるにもかかわらず、と~~~っても親切にしてくれ
ヨーガの事も先生がマイクで紹介までして下さいました~とっさに何かあったら 我が子は、ここに預けるって決めてます3月で閉めなので修了証書まで頂きました~

20070320190126.jpg

これは ナントおばあちゃんの手作り~
こんな素敵なとこを似てない娘の私
初誕生日の日に行う、昔から伝わるならわしとして「餅ふみ」と呼ばれるものがあります。餅ふみとは、一升の餅を丸く平たくのして、その上を「わらぞうり」をはかせ踏ませ、今までの成長を祝うと共に、これから一生(一升)力強く成長できるようにと、願いを込めて行う行事です。

20070320191056.jpg

オウが踏んだら もちろんアイ

20070320191324.jpg

「よ~い どん
いいのよ~今回は絶対1位になるからね~
何故って1人だからよ~(笑)
1歳の誕生日に将来何に苦労しないか、何を1番先に手に取るか
我が家は 男の子友達・電卓計算・ボールスポーツ・財布お金・果物・食べ物 等 
オウはボールを取りました~

20070320192359.jpg

我が家では1歳の誕生日にはおっぱいが無事離れますようにと
「おっぱいケーキ」で祝福します
ママの おっぱいをモデル
と言う事になってます。
イヤ 誰も聞いてないけど無理矢理 1人で言ってます
あ~でも もっと大きくアップすれば良かったなっ
アイの歌にあわせて ふぅ~っおめでとう~

20070320195258.jpg

思い起こせば、あの 壮絶な痛みから1年
無痛分娩5万円の痛さじゃなかった
家庭の事情で日にちを自分達で決めて、その日に出産する
もう2人目は楽だとトンデモナイ
死ぬかと思いました~
立会い希望した旦那は最初、余裕をブチかまし寝ててオオオオオ~~~イ
最後カナリ焦っていた「手に汗にぎった~」とか言って、ヘソノウ切る時涙ぐんでいた
この日は、あまりの恐怖で眠れなかった

20070320200707.jpg

次の日 死に物狂いで産んだのに保育器に入れられてたオウお祝いに来てくれた人達は驚いてた
とっても懐かしい 思い出話・・・

20070320201111.jpg

冬に水疱瘡になったので 伸ばし放題になっていた髪を、誕生日の翌日切った
今はオウちゃんじゃなく オウくんだ
早く みんなに見せたい
誰も教えてないのに アイは1つのグラスに2つストローを入れ、
「私達ラブラブなんだからぁ~
就学前にこのセリフ先が思いやられる

20070320201911.jpg

おばあちゃんを送りに天神へ~
久々にショッピングを楽しんでと喜んでいたら、アイが熱い急いで引き返し

20070320203331.jpg

3月6日の活動の様子の写真しか 家にありません
子どもは次から次へ病気します家族にはうつるし、今回私も そうそう、あの日はボランティアの飲み会の日サスガの私も 大人になってから記憶に無い熱なんて何年ぶりかな~
40度近い高熱に うなされていました~
そんなこんなで長引き、3月13日と20日もエアロビ泣く泣く、お休みしてしまいました~
ヨーガの30日の無料体験予約もスゴイですね~
あと定員わずかで締切です早い者勝ち
サークルでも今 悲しいけど辞めさせないサークルがあります電話で説得、役員さんが態度をガラリとかえたり、本人が希望してないのに休会にさせたり、私は そんな事をして どんな意味があるのか全く分かりません
私達は 辞める事を希望したメンバーさんには気持ちよく辞めてもらいたいと思います「お世話になりました~」と笑顔で言うようにしています。「理由くらい聞いてよ~」と注意された事もあります(笑)
まれに聞く事はあっても、言われないのに こっちから聞いたら悪いかなと思います。人は、みんな価値観も考え方も違いますサークルに敵を作りに来る人は いるはずもなく、仲間を増やそうと楽しむ為に来るのです
お金を払って どんな習い事をしようが、その人の自由じゃないかって、声を大にして言いたいです
相手の立場も考えないで シツコイのがダイキライな私。もちろんプライベートでも一緒です
『MY&my』は、これからも、さっぱりと楽しくあり続けます
email : mymy-yoga@hotmail.co.jp
ヨーガ無料体験予約メールです。
幹事に直接でもオッケです
【2007/03/20 19:25 】 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<3月27日エアロビ&30日ヨーガ無料体験♪ | ホーム | 『MY&myアクティブヨ-ガ』も、はじめます!! 2月20日活動の様子>>
コメント
大丈夫ですか??v-27やっぱり家族には感染しちゃいますよね・・・
入院ならないでよかったです。

それにしてもお餅に感動v-353したかと思えばおっぱいケーキに爆笑v-411素敵な家族ですv-290

あいちゃんの「ラブラブ」発言v-404子どもってどこで覚えるんでしょうねv-411本当、面白いですv-363

オマセなあいちゃんい会うの楽しみ♪
披露宴5月5日でした。その辺りゆっぺ家の都合はどうですか??
【2007/03/21 10:24】 | URL | 美穂 #-[ 編集] | page top↑
体調はv-106戻りましたか?
オウくんの初誕生日おめでとうv-274。アイちゃんのラブラブストローには参りました。
【2007/03/21 18:36】 | URL | tai #-[ 編集] | page top↑
こんにちわv-1620日は会えるかなーと思って、エアロビに行ったのですが、残念でした。
うちは、大人2人が風邪ひいたりしてるのですが、拓は1人で元気です;
あいちゃんも、おうくんも、早く復活することを願ってます☆
おうくん、お誕生日おめでとう!!!
おっぱいケーキ、びっくりですv-19
【2007/03/21 22:25】 | URL | ふくちゃん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです   元気そうでなによりです。 すくすく成長で目出度いねv-82 おばあちゃんのお餅に感動です。  早く見てればまねしたのに残念です  次の機会には真似させていただきます  おっぱいケーキは・・・ちょっと  いいかな
【2007/03/28 12:11】 | URL | たえちゃん #-[ 編集] | page top↑
v-384美穂ちゃんv-385
v-432うちも5月3日結婚式らしいe-482ので、実家にでも帰ろうと思ってたの~v-258
美穂ちゃんに会えるなら、福岡の我が家で待ってるわぁ~v-10
【2007/03/31 03:45】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-384tai さんv-385
病気後、元気になったらe-271今まで当然のように過ごしていた事が、ありがたく感じますe-420
あの出産から一年信じられな~いv-405アイの出産が楽だったからね~v-511ありがとう~v-392
【2007/03/31 03:54】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-384ふくちゃんv-385
御心配おかけしたわ~v-400
お陰様で、今は すっかり元気になりましたe-271
と~~~っても 素敵なメールありがとうv-5
これからも、ふくちゃんの日記v-216 遊びに行かせてもらいま~すv-392
【2007/04/01 18:19】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
v-384たえちゃんv-385
この前 飲み会v-306延期になって残念だったわぁ~v-393
たえちゃんは お餅v-308のチャンスv-511あるんじゃないかしらぁ~v-411是非 今度チャレンジして見てくださぁ~いv-392
おっぱいケーキは パス~v-361
だれも どこで買ったの~v-236とか聞いてくれないのよね~v-418趣味が悪いかしらぁ~(笑)v-408
うちは もしも3人目が出来て出産する事があれば やっぱり、おっぱいケーキにします(笑)v-274
ふだん会えなくても ネットがあれば、楽しいですね~v-32また遊びに来てくださいv-415
【2007/04/01 18:29】 | URL | ゆっぺことあい&おうママです #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
