【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み子ども体験教室プリント配布(^^ゞ
くう~
ジュースのくぅ~ちゃん弁当

おしりかじり虫
かじってかじってカジッテナンボ
おしりかじり虫弁当
コワッ

お菓子
え~~~っ
こんな所に お菓子屋さ~ん
以外すぎて、おもしろ~い
それも激安おまけつき
年少で同じだったRくんママが連れて行ってくれました~

うさぎさん
うさぎさん弁当~

6月3日エアロビ
6月3日エアロビの様子
来月の7月と8月のピラティスの時間は、夏休みこども体験教室で【親子ヨーガ】になります
幼稚園・小学校・中学校にも プリントが配られます
ヨーガには動物のポーズが いくつかあるので、それを親子で楽しもうと言う企画です
メンバーの方々、ご協力ありがとうございました
7月の第1で報告しますが第2から毎週ヨーガマットを持って来てください
第4にピラティスのみ行っていますが、第1~第4まで70分にして前半エアロビ後半の15分ピラティスと お得なプランに変更します
お問い合わせ
email : mymy_yoga@yahoo.co.jp

今回 記事に掲載してませんが もちろんヨーガも変わらず別でやってます

カエル
カエルさん弁当~

ニンジン
ニンジンさんとベジタブル弁当~

ホタル
家族でホタルを見に 行きました
写真、見えねぇ~よ
クリスマスツリーが いっぱいに見えたな~

たまごっち
たまごっち弁当~

たまごっちの仲間
たまごっちの仲間1
前の晩の、豚肉の野菜まきとカボチャの煮つけ

たまごっちの仲間2
たまごっちの仲間2
卵焼きのハートと はんぺんで花

ボーリング
未就園児クラスの英語では、先生に英語で言われた色のボーリングを たおしたり

魚釣り
英語で言われた、色の魚を釣ったり
カードでいろんな動物や、顔のパーツを 子ども達が大きな声で英語で答えます
オウは いるかいないか分からない位 誰が見てもボーッとしてたのに、日本語を話すのと同時位に答える様になった時には ビックリ
子どもの脳って大人と全く違うんだって言う事実が、自分で確信できました
家でも うさぎ⇒ラビット と言ったりするので、 驚き
後は 英語の絵本を読んでもらったり親子で身体を使って勉強したり(ランと言われたら⇒走る等)、他は音楽にあわせて(ショルダー⇒肩をふれる等)全身運動しながら、楽しい~
リトルイングリッシュの未就園児クラス・園児クラスも夏休みこども体験教室やりますので ドシドシ参加してくださいね

お料理
園児クラスでは、もちろん英語で 覚えながら お料理を工作、終わったら ポテトやオニオン身体いっぱい使って、切ったりまぜたり 表現します
この前は 先生が、お風呂をダンボールで作ってくれてて みんなでウォッシュ ウオッシュ等 踊りながら入り、大喜びの子ども達
園児クラスは書き方があり未就園児クラスと違って、宿題も出ます
先生達や私達も手探りではじめたばかりの頃は、広くてステージがあって 走り回りイマイチだった時期もありましたが、今度は部屋も狭くして机とイスについて 園児は園児らしくバッチリです
また、園児クラスは園児のみの教室なので 体験以外のお母様方は(様子を見て慣れるまで)基本的に入れません
その後 先生の判断で、どうしてもお母さんがいないと無理なお子さんのみの見学で ご理解とご協力のほど、宜しくお願いします

かめさん
カメさん弁当~

くまさん
くまさん弁当~

バザー
バサーで パパが前から欲しがっていた 足ゆれマッサージゲット

ぷ~さん
ぷーさん弁当~

にんじんと、おうまさん
にんじんと、おうまさん

ドラえもん
オウが ドラえもんのチョコ菓子を部屋中にばらまき子ども達が拾って食べていると、アイの様子が 何かおかしい
「アイちゃん チョコと思って、オウちゃんの食べた~
見てみると 色も形も、そっくりなのが オムツから もれていました
悪いけど 夫婦で 大爆笑してしまい、ごめんね

パンダ
パンダさん弁当~

てるてる坊主
梅雨で雨ばっかりなので てるてる坊主弁当~
決して 雪だるまではナイ

手芸
手芸でフエルト絵本を作った
ちょうど この時期 私の不注意で困ってる事があって、助けてくれた人の おこちゃまの名前を刺繍して プレゼント

仲人さん宅
オウの名前が入った 高級Tシャツ 着て行く場所がないので長い間、飾っていたのだけど仲人さんが下の子を見てないのでと 約5年ぶりに自宅に呼んで頂き同じ場所に家を建てなおしたとは聞いていたのですが 唖然
お部屋がたくさんあって 迷子になりそうで、部屋にはテレビが1部屋2台ある部屋もあり角度を調整できるテレビもあった
ペットのネコちゃん専用の部屋やワンちゃん用の出入り口
地下には、上から壁いっぱいの大きさのスクリーンが下りて来て 音がもれないような騒音防止の作りで 映画鑑賞のみのシアタールーム
おまけに セキュリティも充実していてカメラ4台
我が家も いちお注文住宅なんだけど・・・
お金も頭も手間も、かけられる全てが違う・・・って言うか比べる方かおかしいウチは高いだけで、普通に建売買っても変わらないような感じで・・・
おまけに 今は ドアがギィギィ
階段の取っ手は外れるし 8年も経過するとこうなるのか~
でもローン残金 今だに タップリ
この御宅の仲人さんの会社で働かせてもらってるパパ
頑張って~

歯
早くもアイは年中になってすぐGW辺りから、歯がグラグラしだして 前上の乳歯が抜けた
のは良いのだが 次の歯のはえ方が オカシイ
目立つ場所だし、ヤバイなぁ・・・

親子遊び
ある育児サークルの先生の指導のおかげで、親子遊び ママの体操等 盛り沢山で楽しい時間を過ごす事が出来ました
子育ては頑張りすぎないで、ママが心も身体も元気である事が第一だそうで、私もそう思います
やっぱり MY&my☆フィットネスですね(笑)
と言いながら、私は用事があるので、数回 《MY&my☆フィットネス》と《リトルイングリッシュ》お休みしま~す
【2008/06/26 13:40 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<幼児虐待(T_T)夏休み体験教室(1) | ホーム | ♪新しい事はじめたくなる季節∮>>
コメント
毎日 忙しいのに、お弁当もサークルも子育ても 頑張ってるねv-9
なんて、アイデア豊富なの~v-236
また 来月も楽しみですv-343
と言うか もっとマメに更新して~e-337(笑)
【2008/06/28 15:41】 | URL | ハナ #-[ 編集] | page top↑
e-283食べたの?e-327
ちょっと~ うけるv-407
だから歯が変に生えてきたのかなv-419(笑)
【2008/06/29 21:02】 | URL | k #-[ 編集] | page top↑
歯、抜けるの早くない?
一歩 成長だね★
子育てしながら、いろんな事できて 幸せだね!!!
【2008/07/01 09:17】 | URL | かんな #-[ 編集] | page top↑
v-343ハナちゃんv-344
更新は月1で、いっぱいいっぱいよ~v-421
ありがとね~v-411
【2008/09/25 02:39】 | URL | ゆっぺことあいおうママです #-[ 編集] | page top↑
v-344kちゃんv-343
子どもって、おもしろいよね~e-283
ハラハラe-330ドキドキよ~v-356
【2008/09/25 02:44】 | URL | ゆっぺことあいおうママです #-[ 編集] | page top↑
v-343かんなちゃんv-344
アイ歯抜けるの、早かったよe-458
体格がいいからね~v-206
【2008/09/25 02:48】 | URL | ゆっぺことあいおうママです #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
