【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幼児虐待(T_T)夏休み体験教室(1)
たまごっちの仲間弁当
たまごっちの仲間弁当~
まな板には細菌が多いらしいので、今年の夏捨てて 毎日鬼のようにたまる牛乳パックを洗って乾かして使い捨てにしました

てんとう虫弁当
てんとう虫弁当~

白いカモメ
夏休み前だったのですが、私の用事で 幼稚園を1週間程休ませ、ひとまず実家へ
こんな時 子どもも2人連れてるし車だったら、どんなに楽か~車も免許もあるのに、もったいな~い
これも全て 私の運転技術が・・・

メロンの芽
実家に帰ると メロンを食べた後の種を 卵パックの容器に入れてたら芽が出たと言ってビックリ~
伸びた芽の上に元の種がついていました

ペンスイ
長崎ペンギン水族館
あのぉ~  いったい何回行けば良いのでしょうか?

再会
長崎の最終日 うちのパパのお陰で、5年ぶりに友人に再開する事が出来た
ママは私と同級生なのに、ナント子どもは12歳の6年生ママを見てるのにグレもせず(笑)ママの事を尊敬していて、まるで友達同士のようで とっても理想的な関係
まだまだ、ウチは2歳
彼女は とっても頭の回転が良くて、超おもしろく
周囲を探しても見つけられない位 悪い事もたくさんしてた今もしてるかも(笑)内容は、濃すぎて言えません(笑)
その反面、すんごい真面目な所があり 見かけによらず料理が上手で、勉強もトップクラスだった彼女は、あらゆる資格を取ったり、子どもの事を1番に考え 前向きで、いつも笑わせてくれ周囲を引きつける魅力的なママ
お互いの結婚式では お互い友人代表をしあった仲でした
会えて本当に良かった

トマト
我が家に帰ると トマトが、おいしそうでした
これも じいちゃんばあちゃんの おかげだな

交通安全弁当
信号にみたて交通安全弁当~

ライオンさん弁当
ライオンさん弁当~

ココとナッツ弁当
プリキュアのココ&ナッツ弁当~

海
パパは休みなのに アイは幼稚園 
仕方なく初めてオウを遊びに海に連れていってくれました

そうそう この日の朝と言えば 前々から元年少の時のママ達から、バレーボールに誘われていて全く行ってなかったので、夏休み前に1度位 顔を出さないと・・・と思って行ったら いな~い
それも、たくさんいる予定だった未就園児が オウ1人
私が今日行くって一言も 言わずに行ったからなぁ~
帰ろうと思ったら役員で来れなくなった元ヨーガメンバーの人に引き止められ参加させてもらう事に・・・
出かける前にバレーとか運動オンチが みんなにバレるけん 絶対行かない方が良いとパパにキツク言われてたのに(そこまで言わなくても・・・・泣) 
でもホント最初サーブも入らずみなさん迷惑をかけてすみませんでしたもう何年ぶりか 学生の時の体育の授業ぶりだし・・・
でも 私達がしてる、エアロビやヨーガ等と違って、そこの場所を守らないといけない責任があり良い刺激になりました
みんな親切だったなっ

ケーキ
ママとアイの誕生会を家族で
5年ぶりの免許更新も行って来ました

ととろ弁当
年中1学期最後の となりのトトロ弁当~
思い返せば、わざとママを困らせて嘘をついたりした2日間もあり
オオゲンカし、アイは大泣きした事も・・・
先輩ママの『嘘つきの羊飼い』と~っても役に立ちました
「狼が来た~」と何度も嘘をついて、結局本当に狼が来た時には 信じてもらえなかったイソップ物語
有名な話は分かるけど 題名が分からず、図書館の人みんな出てきてくれました
あとメールだけで 相談したママからは 女の子だし、お母さんになりきらせて家事をする大変さを分からせたら良いよと言うアドバイスも
今度 もう少し大きくなったら、いただき~

キュウリ
キュウリもなりました

7月15日エアロビの様子
7月15日エアロビの様子~
ヨーガやピラティスの動きと全く違って、この動き楽しい
エアロビって古いイメージを持たれてる方が多いみたいなので、これからボディメイクにします

7月18日ヨーガの様子
7月18日ヨーガはじまる前の様子
気持ちよすぎ~

そうそう この日ではないのですが、赤ちゃんがたくさんいたヨーガ託児に入った夕方の出来事ここからは距離があるけど 用事があり ある公共の施設に入ろうとした時 自分の目を疑った
母親らしき人が 年長位の男の子を、説教をしながら 激しくしつこく、たたいて蹴って自分のバックも利用したたいたり 目は据わって死んでいて怖くおまけに いつまでも終わらない心が痛みました
その子は何度も「ごめんなさい」 って謝ってるのに それ以上 子どもは、どうしたら良いと~子どもは悪い事しながら成長しますあんたにそんな暴力振るわれる程の事をしたとは、とても思えない兄弟も それを見て泣いていますチョロチョロした子もいたので3人兄弟だったかも・・・
キレルって こんな事なのか、人の子育てに口出そうとか どんな子育てが正しいとか間違ってるとか私も立派な人間じゃないし、本気で怒る時だってあるけど 暴力は最低です
立て続けに、人通りの多い場所だったにもかかわらず、知らん振りする大人がほとんどで悲しかったそりゃ~ぁ 関係ないかもしれんけど、周囲の大人が助けてやらんで どうすると~
子育てを経験した人も 見て見ぬ振り受付にひとまず一緒に言いに行ったのは子どもさんがいない女性でしたその受付の人の対応もイマイチだったので私は翌朝も気になって、調べ通報しました調査に入ってくれるらしいので一安心したけど、絶対許せないある意味 人前でも平気でする人だったから目撃できて、不幸中の幸いだったのかもしれません
男性が女性に 大人が子どもに暴力なんて どう考えても卑怯です

祭
隣町で元年少のママ達が 店を出すと言う話で近くに住む 友達と夏祭りへ 今年は 何箇所行けるかなぁ~

子ども達
昔からのパパの友達宅でバーベQ
7月20日アイの歌の習い事を早退し どうせ飲めないしちょっと遅れて到着
最初約束してた友人以外に 次々と人が増え 子ども達だけで、こんな人数に~
赤ちゃんもいたなぁ
みんな大ハシャギ

花火
暗くなったら 花火

誕生会
去年は我が家でエアロビメンバーとだったけど、今年はここのお宅で 去年同様、誕生日サプライズをしてあげました
翌日がアイ5歳の誕生日だったのです
みんなにプレゼントをたくさん貰い 幸せ気分のアイ

スクーター
翌日の5歳の誕生日には 今までいろいろ買ってもらったけん、プレゼントいらないけど お料理&ケーキで、お祝いだけしてねと言っていたのにもかかわらず、じいちゃんばあちゃんには ちゃっかりオネダリ
さっそく 遊びます

未就園児夏休み体験教室
いよいよ夏休み子ども体験教室がはじまりました
7月22日朝は未就園児親子えいご
親子で遊びも加えながら オールイングリッシュでえいごのインプットをはかります
先生も現在 有名な所の方達で 普通に習ったら高額だし
サークルだから お得で気軽でラッキー

親子アニマルヨーガ夏休み体験教室
午後からは 親子アニマルヨーガ
親子で いろんな動物になります
それにしてもスゴイ人数 

親子ヨーガ
子ども達が走り回ったり等 想像とは全く違い、和やかムードで ワキアイアイとしていました
先生も本を買ったりして 子どもの事を考え、いつもと全く違うヨーガを勉強してくださって、本当に いつもありがとうございます
8月26日(火)14時半から 2回目もやりますので 希望者は無料だし先生や役員達に予約してくださいねっ

ブリッジ
子ども達の体の柔らかい事~
親子アニマルヨーガやボディメイク・ピラティス・ヨーガ等 MY&my☆フィットネスの お問い合わせ
email : mymy_yoga@yahoo.co.jp


滝
7月23日 家族で滝に遊びに行きました
寒いくらいだったな

そうめん流し
子ども達は そうめん流し初体験

友人宅
7月26日 2~3年前 よくつるんでいたママから遊びにおいで~と言ってもらって、お邪魔させてもらいました
話では聞いていたけど ご近所付き合いが素晴らしい~
ここの環境で 子ども育てたら最高だな~
アイは同級生のRちゃんが 補助輪ナシの自転車に乗れてるのが そうとうくやしかったらしくその後 パパに教えてもらい練習したけどイマイチ
どうやら運動神経はママ似みたいで ごめんね

パイパイ
オウは毎日 いつでもどこでも、ママのオッパイをさわると落ち着く
たまに ネーネのパイパイで満足するみたいで、ビミョー
では また来月~  楽しい夏休みを~ 

っと終わるつもりでしたが・・・
夏休み体験教室園児クラス
ブログ公開する前の今日 夏休み子ども体験教室園児クラスの体験だったので、月1回の更新だし、もう少し 頑張ります
体験希望者が定員より、かなりオーバーして何度も何度も問い合わせがありこの日は17名と現メンバー達
みんなで顔をあわせ 英語でスキンシップをとった後

おしりフリフリ
この日は先生手作りの おしりにカラーテープを付け、レッドと言われたら、自分の色を取られない様に守りながら、お友達のテープを取ります

ゲームスタート
スゴイ盛り上がりでした
先生、家でもコツコツと作業してくださってありがとうございます
よく 毎回いろんなアイデアが浮かぶなぁ~
子育て中で現役英語教師だから 子どもの気持ちも良く分かってくれてる
それに1番ビックリした事が 今まで授業でした単語や内容を書いて、メンバーの人数分コビーしてくれてました
今まで そんな熱心な先生に、お会いした事もなく、いつも頑張ってくれて感謝ですそれに未就園児の先生も応援に駆けつけてきてくれました
本当に ありがとうございました

園児はスゴイ
見てください
園児って こんなに集中できるんですよ
はじまる時 「園児以外退室お願いします」なんて言って申し訳なかったのですが、理由は分かってもらえたでしょうか
また体験されたい方は9月以降に 今度は、お子さんの頑張りを是非見てあげてくださいね
8月は 予定してなかったのですが 今日入れなかった子ども達が毎週10名弱来られます現メンバーもいますので、今日の自分達の手際の悪さを反省しこれからも、英語だけじゃなく、フィットネスも頑張りますので応援ヨロシクお願いします
では 本当に また来月~

【2008/07/28 16:40 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<鳥取^^夏休み体験教室2^^テレビ出演 | ホーム | 夏休み子ども体験教室プリント配布(^^ゞ>>
コメント
スゴイ(^^)
充実しすぎだね(^.^)
アイちゃん ハッピーバースディ♪
【2008/08/02 01:17】 | URL | MM #-[ 編集] | page top↑
おひさしv-8
毎日 超v-162楽しそうやねv-18

虐待の子v-388 助かると良いねv-421
【2008/08/04 06:13】 | URL | あおぞら #-[ 編集] | page top↑
v-411相変わらず、素晴らしい日常e-460
来月も楽しみにしてるよe-463
【2008/08/05 22:05】 | URL | ハナ #-[ 編集] | page top↑
v-311MMv-312
v-384ありがとう~v-206
【2008/09/25 02:51】 | URL | ゆっぺことあいおうママです #-[ 編集] | page top↑
v-312あおぞらv-311
虐待の件 本当に、ちゃんと動いてくれてるそうなので、良かったよ~e-459
【2008/09/25 02:55】 | URL | ゆっぺことあいおうママです #-[ 編集] | page top↑
v-311ハナちゃんv-312
サンキュ~v-415
【2008/09/25 02:57】 | URL | ゆっぺことあいおうママです #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
