スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鳥取^^夏休み体験教室2^^テレビ出演
スイミング
アイは また短期スイミングに通い、最終日には撮影オッケー
オウはネーネに近づけて嬉しそうって言うか・・・邪魔

おつかれアイ
アイは憧れのkちゃん宅へ、お泊りから帰りグッスリ
友達の家に初泊まりでした
怖がって、夜ちょっと泣いたらしい

町内祭
アイは誕生日にもらった、プリキュアのスクータに乗って
オウはHさん宅から お下がりで頂いたチョコランタンの三輪車に乗ってお気に入りなので、ご機嫌な2人を連れて町内の祭へ
「そんなのに乗って来たと~」と、みんなに驚かれました
ここでは 毎年、待ち合わせをしなくても(笑) MY&my☆フィットネスの元保育士さんのMちゃんと元メンバーのEちゃんと乾杯~
これからと思っていたのに終わるのが早すぎてビックリ
祭のウチワ番号で、洗剤が当たった

ブライダルランチ
翌日 ブライダルのイベントに招待されてたので、独身のMちゃんと参加

アイすごい?
アイの夏休み体験教室はバレーにしてみました
身体が、そう堅い訳でもない私でも 全く届きません
子どもって本当にスゴイ

8月5日えいご
8月5日、夏休み体験教室えいごの様子
本当は未就園児クラス1回と園児クラス1回で、8月は全く予定に入れてなかったのですが 園児クラスの希望者が、あまりにも多かったので8月3回追加しました

8月5日バタフライ
8月5日の内容は、先生が たくさんのチョウチョ(バタフライ)を作ってくれていて、私は途中ボディメイクの方に行ってたので見逃しましたが先生の合図で、花(フラワー)と言ったら みんなでチョウチョを飛ばしながら、いろんな言われた場所に移動してカナリ盛り上がった様です

保育園プール
夏休みは、暑いし毎日毎日お出かけしました
この日は以前から よく行ってた保育園のプールへ

しゃぼん玉&花火
数日後Rちゃんが 突然泊まりに来てくれる事になり、我が家は みんな大喜びお昼からずっと一緒で、夜には 花火&シャボン玉

仲良くネンネ
嬉しくて興奮して、なかなか眠れない2人

困った(ーー;)
翌朝、寝不足なのに元気にラジオ体操から戻って来た2人に事件が起こった
実は この2人ミュージカルオペラを習っていてこの日も練習があるにもかかわらず、アイが急に難しいから辞めると言い出した
Rちゃんが自分の知ってる言葉を精一杯使って、辞めないように必死で説得してくれる姿は今でも心に焼き付いて離れません感動でした
それでもアイの意思は固く、辞めたい理由を並べ始めます
2人とも、泣きながらの会話は止まりません
この日、ヨーガの託児だった私は レッスンについて行く事も出来ず時間も迫って来て迷いましたが「アイが習いたいって言ったんでしょ10月の最初で終わりなんだし、それまで続かないんだったら、幼稚園も英語も辞めてしまいなさい」と一言
Rちゃんのお陰で 何とか辞めない方向に話が進み
Rちゃんママに事情を話し一緒に連れていってもらいヨーガ託児中みんなに迷惑かけてないか、ずっと心配で終わって急いで駆けつけましたが言ってスッキリした事もあるのか、まぁ それ以来、何事もなかったかのように楽しく通ってくれるようになりました
「ここは、こうしなさい」等、あまり言い過ぎたかなぁ・・・とか 自分自身もアイに負担をかけてしまっていた事に気が付いてやれず、反省しそれにしても、子ども心は難し~い

H祭
数日後 Rちゃんと今度は夏祭り
Rちゃんが浴衣を着ると言っていたので、昔 私が着てた浴衣を出して着せ、隣に並ぶとやっぱ 古~
本人は喜んでいたので、まっ いっか~
ラムネ飲み大会にも参加した2人でした

1位の景品
実は この祭のビンゴで、ナント 1位の景品が当たりました
こんなの初めてだったので、嬉しい~
MY&my☆フィットネスのイベントでよく使う、持ち運びが出来るラジカセでしたラッキ

3人だっこ^^
Rちゃんと別の祭にも参加
うちのパパから3人抱っこしてもらって、嬉しそう

鳥取砂丘
お盆の夜中3時半発 追加お盆料金でガソリンの最高値それも猛暑と言う状況の中で選んだ行き先は、やっぱり鳥取砂丘~以外に考えられません(笑)

馬車
よく止まり、馬がカワイソウな馬車

砂丘までのリフトに乗った瞬間ドシャブリ
でも再び夕方は特別に またリフトの乗れてショッピングゥ~

お化け屋敷
こどもの国で、雨の中楽しく泳いでいたアイとオウは「落雷の可能性があるので、出てください」と言われ、オバケ屋敷で号泣のアイ
オバケも やりがいがあっただろうな・・・

ねずみ男電車
翌日 JR米子駅~境港駅を結ぶJR境線では妖怪列車(鬼太郎列車)が人気と言う事で、スベリコミセーフで電車へ
通りすがりの、ねずみ男電車

駅
各駅も名前がユニーク

ねこ娘電車
私達が乗れたのは ねこ娘電車

車内
車内は こんな感じ

タクシー
降りると どこを見ても喜太郎で、うめつくされていました
ちなみにこれは よくあるタクシーの上の目印
水木しげるロードでは、記念館やゲゲゲの妖怪楽園・河童の泉等 鬼太郎シリーズで、いっぱい

豪華ディナー
次々に出てくる豪華ディナー

露天風呂
露天風呂も ゆっくり~

出雲大社
出雲大社によって帰りました
もう、雨に濡れてないと変な感じな位、慣れっこになりました

Aちゃん親子と
福岡に戻ると、久々に私の声が聞きたくてたまらなく(笑)電話をくれたAちゃん親子と遊んで、お互い上のお姉ちゃんは そう変わってなかったけど下の弟はまだ赤ちゃんの頃だったので、変わりすぎた成長にビックリ~

Rちゃん親子と
Rちゃん親子とも遊び、オウと同級生のRちゃんとアイは ヤリスギな位ノリノリで踊ります

8月26日えいご
8月26日の夏休み体験教室の英語は、グループに別れて ナント虫籠を持っている園児達カルタみたいに 虫等ならべて、どれだけ先生に言われた英語でゲットできるか 競争で大盛り上がり
もうすぐ定員ですので、入れなくなったら すみません

8月26日親子ヨーガ
8月26日親子ヨーガも 再び、親子でいろんな動物になり、スキンシップ出来て良かったですね
今更ですが普段は、そぴあ新宮で火曜日14時半からボディメイク&ピラティスが70分間
金曜日10時からは、ヨーガを75分間行っています
お問合せ先
email : mymy_yoga@yahoo.co.jp


花火
夏の終わりの花火を見に行ったのは良いが 
帰りこんな渋滞に巻き込まれたのは初めてでした

模様替え
子ども達が 大きくなって来たので4~5年ぶりにソファーを2階から下ろし、リビングの片隅に何だか違うお宅にお邪魔してるみたいオウは、2歳4ヶ月から 何もはかせてなかったら、1人で台に乗ってトイレが出来るようになりました
でも、何かはいてたら安心するのか、もらしまくり

今年の夏は、オリンピックも24時間テレビも感動でした

テレビ出演
最後に、私はヨーガの託児で行けなかったのですが 10月4日の舞台ミュージカルオペラの宣伝の為、NHKの生放送でテレビ出演した、うちの家族と仲間達
年齢層が幅広く、また幼稚園とは違った良い環境の中で 子ども達と触れ合えて本当に良かったです
いよいよ、新学期ですねでは、また来月~







【2008/08/28 21:05 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<オーケストラと舞台へ§^。^§ | ホーム | 幼児虐待(T_T)夏休み体験教室(1)>>
コメント
やっぱ、猛暑はv-278鳥取砂丘にカギルネv-218v-392
【2008/09/09 11:26】 | URL | あおぞら #-[ 編集] | page top↑
鳥取行ったんだ~v-238鳥取って行った事ないわ~。
楽しい旅でよかったねv-254
それにしても相変わらずアクティブね~
ミュージカルオペラも始めたの?もちろん主役?(笑)
9月の20日の連休で福岡行こうと思ったんだけど、22の平日に
やっぱり旦那仕事休めず、行けなくなったよ~(T T)
私1人で・・・って思ったんだけど、次女がちょっと大変だからな~
って事で、断念しました(T T)
私の福岡行きはいつ実現されるか・・
早くゆっぺちゃんに会いたいよ~~~~v-344
【2008/09/12 07:27】 | URL | yumi #-[ 編集] | page top↑
v-299あおぞらv-299
v-218でっしょ~e-70
【2008/09/25 03:00】 | URL | ゆっぺことあいおうママです #-[ 編集] | page top↑
v-299yumiちゃんv-299
v-406え~~~~~っv-405残念~v-393
でもv-2331人で2人連れて遠出は無理だと思うよv-206v-206
これから寒くなるし、今年は無理そうだけど来年こそは絶対会いたいわ~v-9
そうそうv-237久々にブログ遊びに行こうと思ったら、パスワードが違いますって何度やっても入れなかったv-216近いうちメールするね~v-214
【2008/09/25 03:09】 | URL | ゆっぺことあいおうママです #-[ 編集] | page top↑
またまた自分の記事があったので、書き込、しているemiちゃんです(笑)

今年も一緒に飲めるかな…とシート持参で行ったけど、あんまりゆっくり飲めなくて、話せなくて、ちょっと残念でした(T.T)

保育園で、eriちゃんに再会したよ(^-^)
また、元エアロビメンバーで飲む時は、是非eriちゃんも(^-^)


今日は、小学校の参観で、巻き髪Mちゃんとも会いました
是非、忘年会か新年会を
また飲みたいねッ(o^v^o)

emiちゃんでした(●´艸`)
【2008/10/20 17:37】 | URL | emi #-[ 編集] | page top↑
v-299emiちゃんv-299
v-426参加してくれて、ありがとう~v-343
eriちゃんv-236って、ずっと考えよったけどMさんv-362
間違ってたら ごめんねv-356
emiちゃんこそ、何かv-306考えて~v-363
どんな感じで企画したらいいか、迷う~i-183
巻き髪Mちゃんと 楽しみに待ってるわv-9
また 何もかも忘れて、盛り上がりたいねe-328
嫌な事があったら、いつもアルバム見てねっv-87v-392

【2008/11/02 20:43】 | URL | ゆっぺことあいおうママです #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
