【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
燃え尽きた平成20年^^
ハロウィン
またまた、しつこく季節外れのハロゥイン弁当

ミッフィー
ミッフィー弁当

歌うちあげ
お寿司屋さんで、今度はミュージカルの大人の打ち上げがありました
音大を出た沢山の方達やあるCMの歌で出演されてる方舞台経験が豊富な方々今回、劇団四季に合格された方ピアニストやさまざまな音楽の指導者の方々に 出会えただけでも本当に嬉しく思います

うちあげ子ども達
久々の再開で 子ども達も大喜び

DVD.jpg
購入していた DVDも受け取りました

すし
ミュージカルの打ち上げが、お寿司屋さんだったのとちょうど幼稚園でも お寿司屋さんしてるのもありお寿司弁当に挑戦

12月1日えいご
12月2日えいごのレッスンに集中する子ども達

12月2日えいご
先生の英語を聞き、次々にガードを取る子ども達
毎回、工夫がいっぱいのレッスンで子ども達も大満足

サルかに合戦
サルかに合戦弁当

雪だるま
ある日 雪が降って凍えていたら子ども達は外に出て初の雪だるま作り

雪だるま弁当
さっそく雪だるま弁当

はんぺん雪だるま弁当
はんぺんでも雪だるま弁当

クリスマスバーティ
我が家でクリスマス会
事の発端は、子どもの病気や家の用事で中止になったクリスマスパーティを 部屋の飾りまで作って楽しみにしていたアイが可哀想だったので私1人で15人の子ども達とすると言う 私にとって今年最後のチャレンジ
実際どうしようと思う不安も反面、自分の中で年中さんだし大丈夫だという変な強い確信がありました
中止になった時の同じ幼稚園メンバーと、うちのサークルに通ってくれてるメンバーや、家を説明するのも大変なので遊びに来てくれた事のある年中さん達
私とした2つの約束が みんな守れると言う事でスタート
ハテどんなゲームが出来るのか・・・
まずは幼稚園で遊んでいると言うゲームをやって見た「果物屋さんのお店に並んだ品物見てごらん~よく見てごらん考えてごらん」パンパンみかんパンパンいちごパンパンスイカパンパン・・・・・・私がやるからか?すぐに続かなくなるので取りやめ
昔懐かしいサークルの交流会で使っていた サイコロゲームに切り替えた盛り上がった

衣装チェンジ
テンションを高める為 衣装も着替え部屋の飾り付けもバッチリ
さまざまなケーキも自分達で上手に作りちょうどAちゃんの5歳の誕生日だったので、みんなからのプレゼントの他ろうそくを4回いろいろ変えて後の1回は お家でプリキュアのケーキ良かったね
何分で どの企画を終わらせると言う計画があったので、考えながら・・・時間は待ってくれません

まるくなって~
まぁるくなって~わ~になって~1(いち)2(にぃ)3(さん)
プレゼント交換です
回すのが早い子遅い子もう、ぐっちゃぐちゃで・・・
あ~ 交流会では親も一緒だったからなぁ~
結局別の方法で・・・みんな、うれしそうに貰ったプレゼントを開けて見せに来てくれました

にせものサンタ
みんなに追いかけられて大変だろうなぁ~なんて思いながら・・・偽者サンタでちょっとドキドキしながら、2Fから降りると
期待とはウラハラみんなキャーッーーーーーッといっせいに走り出し逃げられ
今まで見た事も聞いた事もないヒトリボッチサンタ

でも1番奥の和室から覗き見気にならないはずがありません
おそるおそる戻って来た子どもから順番に、キャンディのつかみ取り
予想をはるかに手が大きく結構あっと言う間になくなり ヤバイあわてて、お菓子を補充してなんとか記念写真も撮り無事終了
子ども達は目がどどく家の前の公園に遊びに行きました
連絡事項が行き届かないと思ったので 2回、初の黒板を玄関ノブに掛けてました
帰ったら さっそく子ども達はクリスマス会の話を家でしてたようでママ達から感想メールをもらい娘アイからも「クリスマス会、と~~~ても楽しかったありがとう」と言ってもらえました
大変だったけど、本当に素敵な体験をさせてもらって感謝です
後々 来年は○○家でクリスマス会ね~と言って「うん」と言ったママは、今だ1人もいません(笑)
ママ達に15人の子ども達とクリスマス会を1人でした事が驚かれました
もしかして・・・変わり者~これは よく言われます苦笑
ねぇ~、長野のyumiちゃん

サイコロ弁当
クリスマス会で大活躍だった サイコロを弁当にしてみました

青森りんご
青森から リンゴが送られて来て、果物嫌いなオウもバクバク食べてくれ良かった

12月10日ピラティス
いつもの部屋とは違いますが、12月10日ピラティスの様子

オウプリキュア
オウは上が お姉ちゃんだからなのか、女の子物も大好き
最近では「大きくなったら何なにりたい」と聞くとおばちゃんと答える
私でも そう呼ばれたら、いい気しないのに やる気がなくなります

12月16日えあろ
後ろに寄り過ぎですが12月16日エアロビの様子
今年最後なんて寂しいな
この日レッスンが終わる間際に英語の先生と親子も、ぞくぞくとボディメイクの部屋にやって来た

S君えいご本読み
ボディメイクが終わると英語の先生ご指名でS君の兄である年長さんのK君がみんなの前でナント英語でクリスマスの本を読み始めました

サンタさん登場
その声が聞こえたのかしばらくしすると、本物のサンタが登場して みんなボカンとしていました

Rくんの掛け声で^^
ここぞとばかりに また英語の先生ご指名の年長さんR君が英語で掛け声をかけるとみんなで輪になり、英語でクリスマスソング

サンタプレゼント
サンタさんは喜んでくれて、1人1人に声をかけプレゼントを渡してくれました

サンタごあいさつ
サンタさんありがとう
みんなで御礼を言って

サンタ記念写真
前に行ける子ども達は サンタさんと記念撮影
ママ達は フラッシュの嵐

サンタお別れタッチ
サービス旺盛なサンタさんは、また1人1人に声をかけタッチしてくれました
毎年来てくださる、新宮町議会議員の高木義輔さんは いつも何の御礼も受け取らず「何か自分が子供達の為にできる事があれば、いつでも言って来て」と、言ってくださり 優しく暖かく多くの方からの信頼も厚く素晴らしい方です
会場清掃の方々にも、サンタの着替えの場所などで、ご協力してくださいました
ありがとうございました

ツリー弁当
あくる日、ツリー弁当

花弁当
お花弁当

サンタクロース弁当
サンタクロース弁当

葉っぱ弁当
クリスマスによく使われる赤い実が付いてる葉っぱ弁当

ツリーオムライス
ツリーオムライス

まだ子どももいない10年前の我が家のツリー葉もボロボロ落ちてきて限界だったので処分する事に
でも あるお店で、大きくてと~っても豪華なツリーを手ごろな価格で購入しました
子どもより喜んでる私です
あ~ 早く来年にならないかなぁ~
また会場に持って来ますねっ

ヨガランチ
順番が前後しましたが私がサンタになった翌日の12月12日ヨーガが終わって、先生やメンバーさん達とランチの約束があった個人懇談を忘れてて、お迎えが間に合わない
困っていたら前日の我が家のクリスマス会で戴き物だと、ピザや揚げたてポテト等を差し入れしてくれたRちゃんママが「昨日は疲れたでしょ?ゆっくりしておいで」アイを夕方まで、お迎え&預かってくれてスゴイ助かったよ
ありがとう
ヨーガランチでは、10名くらいで普段話す事もない話題で楽しかった
ナント同じランチ店で英語の先生に会ってビックリ
Aちゃん親子、また遊ぼうね
無事帰り、家の事して

友人宅クリスマス会
夕方から、隣町のベッティちゃんが自宅でクリスマス会をしてくれました
子ども達はハジャギまくります
それだけでも嬉しいのに・・・

手作りクリスマスプレゼント
ベッティちゃんの長女達が、うちの子の為に手作りプレゼントを
本当に涙言葉では言い表せない位お世話になったよ
ありがとう

12月19日ヨガ
12月19日、ヨーガちょっとだけ場所取りの様子

Mちゃん家
あくる日、ボランティアで一緒だったMちゃん宅に招待して頂きました
次女のEちゃんの自分で切った前髪に会うたび目が行き
この日は自分で仮装までして素敵すぎる格好

アイ
電子ピアノもあっていいなぁ~

アイの2学期は、お相手さんがいない子を見つけると3人で一緒にしようと声をかけて褒められたり
個人懇談では言葉使いがキツイ時があると言われました
同じクラスに好きな男の子が3人いて(それも最近3人の中の1人がチェンジして今も3人)それだけならともかく、3人とも逃げてるのにせまりブッチュしているらしい
1人の相手の、お母さん情報で本人にも問いただして知りました
将来の夢は、非現実的なプリキュアから現実的な幼稚園の先生と成長
気になっていた 自分の事「あいちゃん」と呼んでいたのが、周囲の年中さんのお陰で ちゃん付で呼ばなくなりました
幼い頃 将来、幼稚園の先生になりたいと言っていたのもせまりブッチュしてたのも私にそっくりだね
(オマエモカヨ

プレゼント作成
これは子どもが寝てる間に作成したフィットネス用プレゼント他プライベートも含めて約50個
今回 お休みされたメンバーさん、本当に残念でした
フットネスと英語の先生、差し入れやプレゼントありがとうございました
今回はサークルから年賀状届きませんので来年1月はボディメイクと英語6日からとなります
間違えないでくださ~い
英語のメンバーさんには連絡が行き届いてない可能性があるので、手分けしてメールします
MY&my☆フィットネス お問合せ先
email : mymy_yoga@yahoo.co.jp

ヨーガは2日は正月の為、第2の9日から第5まであります

皆さんのお陰で、充実した楽しい毎日が過ごせた事を、心から感謝致します
来年もパワー全開で頑張りますので、応援宜しくお願い致します
よいお年を、お過ごしください
【2008/12/28 16:17 】 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
<<新年(^^)はじめてのおつかい^^; | ホーム | 2008年 平凡な秋>>
コメント
どうも、長野のyumiです。呼びました?(笑)
相変わらずの忙しい日々だわねぇ~♪

久々にブログを覗かせてもらい、過去の分も楽しく読ませて頂いたよ~☆
それにしても、10周年のドレス姿、素敵すぎぃ~v-344
相変わらずラブラブなのねv-344

実際の写真見に、来年は必ず福岡行くから遊んでよぉ~。
忙しいから会えない、なんてなしよ~v-427
来年もゆっぺちゃんのご活躍をお祈りしておりま~すv-411
早く会いたいよぉ~v-344
【2008/12/30 03:43】 | URL | yumi #-[ 編集] | page top↑
もうすぐ年明けだねv-32
充実した1年に乾杯v-272
【2008/12/31 21:40】 | URL | ハナ #-[ 編集] | page top↑
1年間お疲れ様ーーーー!
ところで、家にはサンタさん来た?
【2008/12/31 21:58】 | URL | 杏 #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうv-529
今年はたくさん会えるといいな~v-415
去年も忙しい毎日で充実しててうらやましいよv-290今年もパワー全開で頑張ってね!!私もそのパワー分けてほしいよ。。。今度元気もらいに行くね~v-411
【2009/01/05 12:33】 | URL | たくちゃん #-[ 編集] | page top↑
v-478yumiちゃんへv-479
はいv-364呼びましたv-411(笑)

相変わらず、ラブラブと言うか「我慢?」笑v-408
今更、ウエディングドレスだなんてe-482子どもも2人連れてたし、受付の人達から「訳あり~v-361」なんて思われてるのかなぁ~なんて思ってたら、そんな事はなくe-464今 親子で一緒に結婚式する人や60歳の花嫁さんも最近いらしたらしいよv-257
私は何歳まで着ようかなぁ~e-420

福岡来るの超e-70楽しみにしてるねe-349
ワクワクして来たよv-437
その前にブログ遊び行くねv-216
なんてったって2Fものすごく寒くってe-259
移動できるノートパソコンにすれば良かったe-337
【2009/01/07 07:53】 | URL | ゆっぺことあいおうママです。 #-[ 編集] | page top↑
v-479ハナちゃんv-478
あけおめ~v-496
今年も、1年また応援してねv-343
【2009/01/07 07:57】 | URL | ゆっぺことあいおうママです。 #-[ 編集] | page top↑
v-478杏ちゃんv-479
サンタさん家にも来たよe-112
それも、ピンポンダッシュでv-29v-480
アイは粘土セットとプリキュアの玩具2つv-206
オウは「ライダーコーオンジャーv-17」って大好きなんだけど、そのセットを2つと何故か野球バットv-226
仮面ライダーキバとゴーオンジャーv-205ごっちゃになってるみたいe-351
それも記事にしょうかと思ったけど、長くなるしサンタネタは もう充分かなと思って辞めちゃったe-489
暗くなってイルミネーションも見に行ったよe-490
【2009/01/07 08:09】 | URL | ゆっぺことあいおうママです。 #-[ 編集] | page top↑
v-479たくちゃんv-478
あけおめ~v-481
子ども達めちゃめちゃ可愛くなっと~ねv-405
昔 ブスだったって意味じゃなくってよ~e-442(笑)
うちの年賀状は、アイの顔の横幅が広くなって可哀想とか数件クレームでたらしいよe-350
旦那も、これでいいって言ったんやろ~e-281ってプチ喧嘩e-262

たくちゃんこそ、仕事&子育て&家事をこなしてスゴイよe-460
私なんか社会復帰できるのかなぁ~なんて思っちゃうe-440
景気も悪いしねe-444

今度 前一緒に行った、私達の家の中間位の店でランチでもしよ~e-430
公園もあるしねv-453
【2009/01/07 08:24】 | URL | ゆっぺことあいおうママです。 #-[ 編集] | page top↑
momoeriママです こんにちは

とっても楽しく読ませてもらいましたv-238 こども15人のクリスマス会の様子(あの時はありがとう!)。毎日のかわいい、すばらしいお弁当。
ミュージカルをやりぬいたことも。主催のサークルの様子も。結婚式の素敵な写真も。忙しくも楽しい日々ですね~ ほんとパワフルだわ。

えりの仮装、笑えるよねえ…。うちではいつも姉妹でやってるんだ。
また遊んでください。





【2009/01/09 07:48】 | URL | もっち  #-[ 編集] | page top↑
v-478 もっちちゃんv-479
初コメントありがとうe-70e-349
先日は、お邪魔させていただき楽しかったe-514
そして、おごちそう様でしたe-313
もっちちゃんも、中心になってボランティアしてて スゴイなぁ~e-278
私が出来る事があれば、言ってねe-348
えりちゃん以上の仮装は 今までに見たことがなく、ビックリだったよv-405
家にもe-112ブログにも、気軽に遊びに来てねv-216
それから、ミュージカルの情報ありがとうe-266
今から、携帯にメールしま~すv-6
【2009/01/10 13:57】 | URL | ゆっぺことあいおうママです。 #-[ 編集] | page top↑
v-238太字の文毎日、お弁当大変じゃないですかv-236v-237太字の文金曜日に、お弁当参観があるから、シフォンのキャラ弁に挑戦してみまーすv-91
【2009/06/17 20:24】 | URL | りいママ #-[ 編集] | page top↑
v-341りいママちゃんv-342
初コメントありがとう~v-315
お弁当は毎日 前日に下ごしらえしてるよv-428e-114
それにしても体調が悪かったv-400みたいだけど、大丈夫だったかなv-361
今年は 組でクリスマス会する予定だから、お手伝い、お手伝いヨロシクネe-489
yママさんも手伝ってくれるってe-313
りいママちゃんの時は、もちろん 出来る限り手伝うねe-454
お互い 子育て頑張りましょうv-439
また 気軽に遊びに来てねv-216
【2009/06/20 07:59】 | URL | ゆっぺことあいおうママです。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
