【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
∮新学期♪
お泊り
春休みAちゃん宅に お泊り~
前日 行きたくてたまらない気持ちと
寂しい気持ちが表現できなかったのか 
以外にもお布団の中でシクシク
心配をよそに、スゴイ楽しかったみたいで
写メより お風呂シーン超可愛い

お花見
翌日 送ってもらい、運良く 晴天で満開のお花見日和
みんなで そのまま 家の前の公園で、お花見
親子で楽しい時間を過ごせました

自転車
補助輪なしの自転車の練習
今まで出来ないって思い込んでいたのか、思ったよりスンナリいい感じ~

お友達
5歳になったアイには もう手がかからないと思っていた矢先
お友達2人を、お預かりして アイ&オウも連れて歩いていると
アイが いきなり数回、嘔吐アタフタな私
「もう 具合が悪いんなら、お約束せんで
翌日には、夜中12時頃「耳が痛~~~~~い」と号泣
頼りのパパは酔っ払い
仕方なく 私とアイで深夜に病院へ~
こんな感じで年中さんを締めくくり
何とか無事 年長さんになれました
お友達は今も変わらず遊びに来てくれてます

四葉のクローバー
幸運にも四葉のクローバーを見つけたアイ
いい1年になりそうな予感

そう言えば この前、いつものように お預かりしてて先に家に戻って来たお友達2人が
「チョコレート食べたい」と言ったので 喜んで食べてたら 途中・・・変な顔に
「どうした」と口から出して パッケージを見て見ると
ナント 洋酒35パーセント
ご・ご・ご ゴメーン
「今日は許してあげるけど、今度からは気をつけてね」と お叱りを受けました

パズル
オウは3歳になると「こんちくわ」から「こんにちは」と言える様になり
ちょっと寂しい
そして パンパン1人でパズルを仕上げるようになった
アイ&オウの誕生日には、身長を家の柱に印を付けてる
1歳の時は1センチ、2歳の時は2センチ、3歳の時は3センチ オウがすべて高い

4月7日英語
4月7日の英語の一部の様子
今年度から新しい本が届いてルンルンの 子ども達
人数が、いっぱいなので 5月から2クラスに分けます
せっかくの充実した授業内容が、自分から進んで発言する子ども達中心になってしまわず
全員を平等に見てあげたいと言う先生の温かい気持ちです
いつも お忙しいのに、ありがとうございます

飲み会
ようやく実現できた 大事な友達との飲み会
子育ては 今が1番幸せだと言われ
思春期には、頼りにしてます
また夏に集まる約束したので 楽しみ

のぼり
今年も、お婆ちゃん手作り家紋⇒オウの名前⇒ドラえもん⇒アンパンマン
のぼり

こいのぼり
こいのぼり

4月14日ボディメイク
4月14日エアロビの様子
MY&my☆フィットネス お問合せ先
email : mymy_yoga@yahoo.co.jp

施設
休みの日はAちゃんと お約束

滑り台
帰りは公園へ
アイが大大大~の苦手の90度滑り台
この日は滑る
きっと、同級生のAちゃんが滑るからライバル心が働いたんだなぁ

4月21日ボディメイク
4月21日エアロビの様子
ヨーガもやってます
MY&my☆フィットネス お問合せ先
email : mymy_yoga@yahoo.co.jp

汗を流すと気持ちいですね

町内花見
町内の花見もありました
今年度、初役員うまく出来るかなぁ?

ワックス
毎日 全部屋の拭き掃除も日課にしてるけど
この日はワックスもかけて
翌日は家庭訪問

4月28日英語
4月28日チームに別れたガードじゃんけん英語
毎回パラエティにとんで、楽しい授業
2クラスにするので、後4~5人オッケー
入会 早い者勝ちです

アンパンマンショー
あくる日 アンパンマンショーに行きました
アンパーンチ

ビーズ
帰り、ビーズを作って ごっきげんな2人

入浴中オウに「いいねタマタマ2つあって、どうしたと」と聞くと
「オウちゃんね、トライアル(大型スーパー)に買いに行ったと
「そ~う。いくらだった
指を1本上げる
後で パパに言ったら「後付~俺も、そろそろ代えようかなぁ」だって

オウは今だに ママのおっぱいを触る
ある夜、寝てたら「おっぱいがない」とキレラレ
「あのぉ~ 今ちょうど触ってる場所なんですけど・・・」

用事で開店時間が分からず 2ヶ所ともまだ開いてなくて
オウと手をつなぎ、戻っていたら
「失敗こいたね」だって
パパが よく使う言葉~

たまたま病院等で横に座った ママに抱っこされてる赤ちゃんや
出産したばかりの友人の赤ちゃんを見て
「可愛いね~」と話をオウに振ると
「カワイクナイ」と いつも力強く言う
「あんたの方が、可愛くない」と急いでホロー

ある場所に、早く行き過ぎて オウと2人で座っていたら 突然
「デブが来た~」と叫んだ
見ると前に 体格のいい女性が・・・
幸い 相手に聞こえてなかったから良かったものの
もうちょっと気を抜いて 日々を過ごさせて欲しいものです






【2009/04/30 06:15 】 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<☆旅行☆ | ホーム | 52名で茶話会^^長男3歳♪ケーキ屋って?^^;>>
コメント
お久しぶりv-291この前は誘ってくれたのにごめんねv-421v-421v-436結婚以来の大喧嘩v-406長引くと思いきや、すんなり仲直りしちゃってv-394
また誘ってねv-410
オウちゃんは辛口みたいだね~v-406私もデブが来た~って言われないように痩せなくちゃv-399
うちのシンは言葉が遅くて・・・心配v-404
ミーはうるさいくらいにおしゃべりなのに・・・
会える日を楽しみにしてま~すv-363
次は絶対行くからね~v-322
【2009/05/01 21:43】 | URL | たくちゃん #-[ 編集] | page top↑
子どもの頃の思い出って大事だよねi-204
いっぱい いっぱい楽しんで欲しい時期だねe-372
【2009/05/02 21:16】 | URL | 杏 #-[ 編集] | page top↑
あれ?
珍しく、弁当写真ないねー?
【2009/05/07 00:21】 | URL | k #-[ 編集] | page top↑
v-463たくちゃんv-478
気にしないで~v-426
タイミングが悪かったねv-393
夫婦喧嘩は しないより、した方がいいと思うしe-278
うちも、年に1回は 喧嘩してる気がするe-442
私達もだけど、子ども達も早く会わせたいわe-266
良かったら、今度何か企画してね~v-392
【2009/05/13 23:25】 | URL | ゆっぺことあいおうママです。 #-[ 編集] | page top↑
v-463杏ちゃんv-478
そうだね~v-352
今だけだよ、めいっぱい遊べるの~v-458
来年から小学生になるしv-462勉強も始まるv-87
今年は 幼稚園生活最後、エンジョイしてもらいたいわe-277
何の悩みもなく、食べてe-430寝てe-445e-261遊ぶe-404毎日で最高だと思うよv-32
うちの子達、それにしても遊びすぎかもi-229
【2009/05/13 23:36】 | URL | ゆっぺことあいおうママです。 #-[ 編集] | page top↑
v-463kちゃんv-478
そうそうv-363
4月は 全部、午前中帰りでv-106お弁当作る手間のv-86何倍も大変だったよv-356
その後、遊ばせるのがね~i-203
【2009/05/13 23:42】 | URL | ゆっぺことあいおうママです。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
